まあちゃんの歩み

「まあちゃん」と孫に呼ばれて暮らす日々の小さな出来事を写真と共にご紹介します。

懐かしい町を訪ねて・・・

2014-01-15 | 日記
  大阪で20年あまり住んでいたマンションや町を見たくて、ランチの後でOさんと阪急電車に乗りました。

       
              阪急電鉄 「梅田駅」 

                      
                             阪急電車の中


  梅田駅から各駅停車で3つ目の 「神崎川」 へ到着しました。
ここは庶民的な町です。  あちこちでお店が変わっていましたが、変わらずにあった病院や薬局や小さなスーパーなどが懐かしくて 「懐かしい!」 を連発していました。

       
              毎日通った (通勤) 改札口

                      
                             最寄りの駅

       
              懐かしい路地

               
                      マンション付近の公園

                       
                              住んでいたマンション

       
             自宅は7階の・・・

                      
                             705号室でした


  709号室のYさんをお訪ねして、Yさんとお話することが出来ました。 2人並んで、Oさんに写真を撮ってもらいました。


  帰りは別の道を歩きました。 ここでは 「関西スーパー」 が 「阪急 オアシス」 になっていました。 が、看板が変わっただけでしたから、ヤッパリ懐かく思えました。

               



  この大通りでタクシーを拾い、Oさんのお宅を訪問させて頂きました。

               


 
  Oさんのお宅で、フルーツや飲み物をご馳走になりながらお喋りしました。 ダンスやパソコンの話に花が咲きました。

  夕方、名残は尽きませんでしたが、Oさんに見送って頂いて大阪駅でお別れしました。

               


              
  JR大阪駅はホームから見るとビルに囲まれています。 都会の駅! を感じました。
JR福知山線 「篠山行き」 (快速) に乗って娘の家に帰りました。

     

                    

         

                        


  
  懐かしいOさんと楽しく過ごせました♪  念願の懐かしい町を見ることが出来ました♪  充実した最良の日でした!

  「Oさん、どうもありがとうございました。」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もとっても楽しかったです! (O(又の名、のんスケ))
2014-01-17 05:58:01
 今回は他のお友だちの急なキャンセルもあって、結果的にユックリお喋りできて、本当にヨカッタです
 以前住んでおられた懐かしい場所にもご一緒でき、私も嬉しかったです 
 旅の疲れはもうとれたでしょうか?本当にお疲れさまでした
返信する
のんスケさんへ  (まあちゃんより)
2014-01-19 22:55:37
 長い時間が取れたので想い出の場所へ行けました。 お付き合いくださって有難うございました。 本当にお疲れさまでした。
 お喋りが山ほどあって、チョッピリ時間が足りませんでしたね~ (^_-)-☆

 漸く平常に戻り、昨日は初のパソコン学習会に出席しました。
返信する

コメントを投稿