念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

タシギ、etc.

2015年10月23日 | 野鳥

                       タシギ

 

 今日も実家の草刈の前に郊外の田んぼに寄ってみた。

先日は何か判らなかった・・・タシギ・・・今朝も車から降りて双眼鏡で覗くと、居ました。

距離は150mはある、ドブの中1mほど下で薄暗く水面の揺らぎのためかピントが合わない・・・。

周辺の草や水の反射と影の部分の タシギ の地味な姿との対比にギャップがあり過ぎる。

先日のような画像では埒が明かないので50mほど近づいた・・・・もう少し近くまで行きたいがこちらを意識して出てこなくなる。

1m近くのドブをまたいだ姿勢でかなりきつかった・・・・・一度バランスを崩して落ちた・・・。

 

右に頭が見える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥に タシギ   手前に クサシギ

 

 

 

一番奥 タシギ    真ん中 クサシギ     手前 ハクセキレイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       タシギ   メス  オス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    タシギ  オス メス      手前は クサシギ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。