しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

黒いパン

2024-05-07 21:33:00 | たべるもの
連休明けの日は朝から大雨の予報。

行く気なくすよねー。
という訳にはいかないので、もちろん行きましたよ。

私用もいろいろあるけど忘れそうだから、メモしてみた。
一個ずつやっていこう。




さて。パンっておいしいよね。
私の朝はご飯が多いけれど、たまには食べたくなる。

地元スーパーのパン屋さんで買った、ちょっと黒めのパン。198円くらいだった。

薄く切った上にカマンベールチーズをちぎって載せて、庭のフェンネルを飾ってみた。

こんな風に食べる時にはちょうどいいね。





スーパーの肉を焼いてみたら、スジがえらく硬かった。

二切れほど残ったものを翌朝小さく切って、新玉ねぎのマリネと共に載せてみた。

素朴だけど、やっぱり美味しい。

新玉ねぎもフェンネルもいくらでもあるから、また何か載せてぱくりと食べよう。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鵜沼宿 | トップ | 青空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しましまさん (Ken坊)
2024-05-09 17:22:03
黒パンも良いですが、
ハイジのおばあさんには
やっぱり白いパンですね♪
Unknown (しましま)
2024-05-09 19:44:25
ken坊さん
アニメのハイジ、実は見てなくて😅
世代的には合ってるかと思うのだけど、その時間何してたんだろう???
ハイジの白パン、パン教室では習いましたよ。一応お免状もいただいたし。
でも好みは、ちょっと酸味があって、ぎっしり重い黒パンなんです😊

コメントを投稿