しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

優良さん

2024-05-20 17:43:00 | 悲しかったこと



免許更新に行ってきた。

最寄りの警察署で即日交付できるのがありがたい。

今回初めてハガキにバーコードが付いていて、それで予約をしてから行く仕組みになっていた。

行ってみたら受付付近にすごい人‼️

これまではバラバラと好きな時間に行っていたから、こんな事はなかった。


そして、部屋の中がすごく暑い💦

受付からの手順はサクっと進んだのだが、「講習が始まるまで乗ってきた車の中で待っていてください」とのこと。

車の中も暑いんだけど💦

多分コロナ禍で変わったところだと思うが、良くなった部分とそうでもない部分があるんだろうなー。


講習の部屋は冷房ばっちり。
始まるまで、身体がほっとして眠くなっちゃった。

しかし講習が始まる前に「寝ていると見なした人は講習失格になる事もある」なんて言われちゃったので、必死で聞く。


講習の中で「優良さんには心配ないことですが」「優良さんなら言わずもがなですが」と、「優良さん」という言葉が何度も出てきた。

5年後もそう言ってもらえるように、気を引き締めて運転しないとね❗️


それにしても免許証の写真は、がっかりする写り方。
期待はしていないけど、こんなに「えー」という写真は初めてだったかも。

何なら、得意の自撮りで撮りたかった💦
グラスは外すから🕶️





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海へ | トップ | ジューンベリーと お土産定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿