Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

バリ島土産

2010年05月02日 | バリ島 (2010年)
最後にバリ島土産をご紹介。

ホトンド去年とかぶってる気がするケド…。(^^;)
こういうトコロもマンネリ化。(笑)



ママちゃんに頼まれた、テーブルクロスになりそうな布2枚(1枚約900円)や、
お土産のクッションカバー(1枚約185円)、テーブルランナー(約400円)。

布は「カンプン・バリ」、クッションカバー&テーブルランナーは「ジェネバ」で購入。

クッションカバーなどは棚に積まれてたくさん種類があるので、お気に入りを探し出すのが大変。
倉庫みたいな店内はクーラーなんて入ってないし…。
根性と時間があれば、もっと掘り出し物が見つかったのカモ!



最終日の「プラザ・バリ」で衝動買いしたミラー(左)とウブド散策時に見つけた太陽の飾り(右)。

ミラーは丸いのが$6.5で四角いのが$7。
装飾部分にも鏡が使われてて、イロンな方向に光を反射するから、魔除けの効果もあるんだって。

太陽は薄い鉄板で出来たような飾りで、他にもサンタやニワトリ、サカナなどの種類がありました。
友達と合わせて2つ買い、$6→$4に。



お土産定番「ブラット・ワンギ」の石鹸(左)と、「スーパー・ノバ」で買った「ボカシオイル(35ml)」(右)。

「ボカシオイル」はどこの薬局でも売ってるとのコトだったので、イロンなお店を周ったケド、
なかなか取り扱っておらず…。
あきらめかけたトコロで、最終日に行ったスーパーで発見となりました。

購入した後、帰国前に行ったスパ「ロータス・クラブ」でも偶然置いてあったので
コッソリ値段を見てみたら、ナント$8!倍以上してるじゃん…。
ちなみに帰りの空港でも発見し、コチラの値段は一番小さいサイズ(15ml)で$5でした。
やっぱり、スーパーで買うのが一番おトク!



スーパーで買ういつものお土産達。
「モルト」の柔軟剤(左)や、「テタリック」のインスタント、コーヒー、サンバル(右)。

今回はモルトも大量に買っちゃったし、テタリックも大袋を2つにしたから、これだけで重い、重い…。
ホテルに戻る時に、手が千切れそうになってしまいました~。



会社や友達へのバラマキ土産。
ティムタム&タンゴのチョコやココナツクッキー(左)、カチャンカプリ&ハニーローストピーナツ(右)。

ジンバランのイカバカールでもおつまみに出てきたこの「カチャンカプリ」はローストしたピーナツで、
ほのかに味がついてて、ニンニクチップ入り。食べ始めると止りまセン。


暑かったからチョコが溶けてないか、心配だわ…。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリ島 (2010.05.01)② | トップ | 帰国 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピノ)
2010-05-05 17:46:38
おかえりなさーい!

お久しぶりですのご挨拶をしようと思って伺ったら、
いきなり目に飛び込んできた石けん!!
これ大好きな石けんなんですよ~!!
お友達からいただいて以来、いつか私も大量購入を
夢見ているのです。
返信する
ピノさん (TOMO)
2010-05-06 10:57:07
お久しぶりです!
イロイロとお忙しそうですね~。

私もこの石鹸大好きです。
去年初めて買って使ってみたんですが
「他のと同じでしょう。」なーんて思ってたら
全然違いましたっ。

しばらくバリ島には行くことがないと思ったので
またまた大量に買ってきました~。
(日本だと激高ですもんね。(^^;)
返信する
Unknown (えん)
2010-05-06 23:12:18
>ボカシオイル(35ml)」

うわぁ~(~^T)ジーン

私も此れ欲しかったんですよね。。

ヒロちゃんサービスの凄い態度が悪すぎる
殺人鬼みたいな顔した”えんちゃん”
ってオッサンがジョジョに態度がよく
なってきたと思ったら、親切のつもりか
私が”スーパーで”あ!””って
やっと見つけて買おうとしたら、
いきなり横から交渉してくれて
”高すぎる!辞めとけ”って
いきなりキレて交渉分裂?!
してくださって・・結局買えずじまいで
帰国したのです。。。

良かったら感想聞かせてください|壁|д・) ソォーッ…
返信する
えんサン (TOMO)
2010-05-07 10:46:48
ボカシオイル、チェックされてたんですね!
私は全然知りませんでした…。(^^;

友達は帰ってきてさっそく使う機会があったようですが
私はいつのコトやら…。
特にヤケドなどにイイらしいです~。
返信する

コメントを投稿

バリ島 (2010年)」カテゴリの最新記事