Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

台湾&バリ島土産

2009年05月03日 | 台湾&バリ島 (2009年)
台湾&バリ島土産の一部をご紹介。



まずは台湾で買ってきた「からすみ」(500元)とポーチ(128元)。
帰ってきた翌日にさっそく食べてみたけど、塩加減絶妙でウマーッ!



お次はバリ島のジェンガラの陶器。
アウトレットなので正規店の値段の20%オフで購入。



ママちゃんに頼まれた果物ナドを入れる網付きカゴ(大約320円&小約230円)と、
空港で思わず衝動買いしてしまった飾り皿($10)。
カワイイんだけど、これが重かった…。



これまた空港で衝動買いしてしまった、木でできたキリンちゃん($5)。
ウチでは親子仲良く植木のそばで暮らしてマス。(笑)



ウブドのビンタンスーパーマーケットで買った「gizi super cream」(約65円)と
ブラット・ワンギの石鹸。
このクリームはネットで旅行前にイロイロ調べているときに偶然見つけたんだケド、
海藻でできたナチュラルなクリームで、ローカルでも人気だそう。
マタハリデパートでは売っておらず、ビンタンで聞いてみたら置いてあったので、
思わず10個大人買いしてしまいました。(←安いし。笑)

旅行中、試しに使ってみたら、コレがなかなかイイ!
塗ってすぐにサラサラになるのに、しっとりがずっと残ってる感じ。
あーあ、もっと買ってくればよかった~。

王室御用達の認定もいただいたようで、日本人用にアレンジされた商品
売り出されてるみたい。
でも、コッチは高いから買わないかな。



お次は花の模様がキレイなキャンドル($5)と、
いつも買ってくるイイ香りがするモルトの柔軟剤。



スーパーで買ったサンバル&ケチャップと、ナシゴレンの元&ミーゴレン。
どれも約30~50円ホド。



これまたスーパーで見つけた「Max Tea Tarikk」と「しんずい」石鹸。
「Max Tea Tarikk」はマレーシアのテタリックというミルクティーのような飲み物の
インスタントバージョン。
30袋ぐらい入って300円ぐらいだったカナ。

でも、インスタントとあなどるなかれ。
ちょうどいい甘さで、ホットでもアイスでも美味しく飲めるドリンクです。



最後にクタのストリートで買ったクッションカバー4枚(約640円)と、
インドネシア定番のウエハースで出来た「Tango」というお菓子。

帰りの空港では20キロをオーバーしてて、もう少しで追加料金を取られるところでした。
そりゃ、こんなに買えば重いよねぇ…。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾&バリ島 (2009.05.03)① | トップ | 帰国 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えん)
2009-05-08 19:17:46
バリいったことないから

お土産ひとつ凄く面白いです!!(*´д`*)
返信する
いつものごとく (TOMO)
2009-05-09 11:14:57
買い物しすぎてしまいました…。

これ以外にも小さいものがたくさん!
でも、これが楽しみでもありますよね~。

返信する
辛いのお世話になってます (ちゅうけん&じゃんぼ)
2009-05-13 15:08:45
ご無沙汰してます
ドブログも終わりですね

タイいいですね

食べ物うまそうですね
返信する
ちゅうけんサン (TOMO)
2009-05-14 09:20:26
ドブちゃん。
消えないウチに、今がんばって引越し中です。
つかれる~!(笑)

行ったのはインドネシアのバリ島なんですが
タイなどの東南アジアは食べ物その他
魅力イッパイです♪
返信する
色々あるんですねー!! (twenty)
2009-05-15 15:05:17
いつか行ってみたい国のひとつなので、いつか行ったら、お土産も参考にさせていただきますっ!!
いやーなんか私も欲しい物ばかりで、旅行熱あがってきちゃいましたー!!
返信する
twentyサン (TOMO)
2009-05-16 13:15:55
毎回のごとくごちゃごちゃと
買ってきておりますが…。(笑)

安いので100均感覚でたくさん買えちゃいますよ!
返信する

コメントを投稿

台湾&バリ島 (2009年)」カテゴリの最新記事