銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ3

2016年03月29日 20時24分00秒 | 洋画ホラー
I SPIT ON YOUR GRAVE 3/I SPIT ON YOUR GRAVE: VENGEANCE IS MINE
2015年
アメリカ
92分
サスペンス/ホラー
R-15
劇場公開(2016/01/09)




監督:
R・D・ブラウンシュタイン
出演:
セーラ・バトラーアンジェラ(ジェニファー)
ジェニファー・ランドンマーラ
ダグ・マッケオンオスカー
ハーレイ・ジェーン・コザックセラピスト



<ストーリー>
ジェニファーは名前をアンジェラと変え、素性を隠したままニューヨークの片隅で暮らしていた。彼女は絶望的な記憶から逃れるため、あるセラピーに参加するが…。

-感想-

セーラ・バトラーさん大復活である。
シリーズ3作目となる本作だが、1作目の正当な続編と言っても良いでしょう。

過去の悪夢に悩まされ続けられているジェニファーはアンジェラと名を変え仕事をしながら生活を続けていたが、トラウマを克服出来ずにいた為にある日、偶然知ったセラピーグループへと参加する事になる。
そこで一人の女性と仲良くなるが、その女性は元カレの手により殺されてしまう。
ジェニファーは一人の刑事に絶対的な処罰をお願いするが、その願いも虚しく犯人は証拠不十分で釈放。
怒り狂ったジェニファーはナイフを隠し持ち犯人に裁きを下す。

今回はジェニファーがレイプされるのではなく、レイプされている女性の代わりに死の制裁を男共に与えていくという内容。
俗に言う必殺仕置き人ってな感じ。
なので残念ながらセーラ・バトラーさんは全く裸を見せません。
女子高生コスプレは・・・ちょっと年齢的にキツいでしょ笑。
かなり無理のあるシチュエーションだが、ハゲはそんなんでも欲情しちゃうんだね。

チンポぶった切り(当然ボカシ有り)、アナルに鉄パイプをカッコーン!とかまあそれなりにホラータッチな映像はありますが、1作目程の痛快さは無し。
と言うのも、しょっちゅうジェニファーが“殺し”の妄想を抱く為に、現実かと思っていたら妄想だったというのが多くて、それを終盤まで持って来ているものだからどんどん白けてくるんですわ。

1作目で信用を寄せていた保安官に裏切られたという事実が残っている事により、本作でも刑事に対して不信感を露にするジェニファー。
それは分かるのだが、何も会社の同僚まで冷たくする事はなかろうに。
最終的にはナイフをチラつかせて殺しかけようとしているし。
多分もうこの時点ではジェニファーの精神は完全にぶっ壊れていると予測出来ます。

キチガイを制止させるのは至難の業って事でナイフ振りかざしているジェニファーに刑事が発砲(音のみ)。
画面が変わり、これまでジェニファーが受けていたカウンセリングは刑務所内での一室というのが判明しますが、オチでもまたもや妄想演出。
何故にそこまでその演出に拘るのか良く分からないのですが、ジェニファーの精神バランスが常に不安定だというのを前面的に監督としては押し出したかったのかもしれない。
自分的には普通に現実だけを映した仕置き人ジェニファーの復讐姿を観たかったなあ。
余りにも妄想に執着し過ぎていて正直作品としてはイマヒトツでした。

もしかしてラスト以前の殺し全部も妄想だった?と一瞬思ったのだが、女性カウンセラーが今度出所したら別のセラピーグループに入る事を勧めるわ、と言ってたので、現実だったんだろうな。
なんかもう演出過剰で妄想と現実の境目があやふやになっちゃっていて頭が痛い笑。

評価:★★☆
16/03/29DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-03-02
メーカー:ニューセレクト

関連作:
『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ(2010)』(第1作)
『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ2(2013)』(第2作)
『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ3(2015)』(第3作)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館戦争 THE LAST MISSION | トップ | HALLOWEEN NIGHTMARE ハロウ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (morkohsonimap)
2016-03-30 19:38:41
期待外れな映画でした
リメイク1作目のヒロインを登場させたのはいいのですが、
凌辱リベンジ映画ってのはヒロインが凌辱され尽くしたあとに復讐するとこがカタルシスに映画としてのケレンにもなってるのに
PTSDのヒロインが仕事人みたいになっちゃうんだけども、怒りが原動力になってないのと、強くもないし
何だかんだストーリーにも乗れないしカタルシスの得られない映画でしたねぇ
返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2016-03-31 13:27:02
こんにちは!
コメント&TBありがとうございます。

ホント期待ハズレな1本でしたねぇ。
ヒロインを折角復活させたのに、仕置き人で終わらせちゃうのは、このシリーズの肝となる部分から外れちゃってますよ。
そうそう、仕置き人になるにしても、そんなに強くもないってのがねぇ。
何回か助けて貰ってましたし。
作りがちょっと雑すぎます。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事