銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

HATCHET After Days/ハチェット アフターデイズ

2011年10月06日 15時26分05秒 | 洋画ホラー
HATCHET II/10年/米/86分/スラッシャー・ホラー/劇場未公開
監督:アダム・グリーン
製作総指揮:アダム・グリーン
脚本:アダム・グリーン

出演:ダニエル・ハリス、トニー・トッド、ケイン・ホッダー、パリー・シェン、トム・ホランド

<ストーリー>
殺人鬼が住むという湿地帯を訪れた一家が何者かに襲われる。命からがら逃げ出した少女は小屋に逃げ込み、そこにいた老人に事情を話すが、老人は血相を変えて彼女を追い出し…。

<感想>
実は密かに続編を待ってました。
だって前作のラスト、えぇ!?でしたもん。
こりゃ絶対続きあるなって。

前作は湿地帯に足を踏み入れた観光客が殺人鬼ビクターにぶっ殺される様を延々と描いていましたが、今回は、見た目から怪し過ぎるトニー・トッドが仲間を募って、ビクター殺しを餌に再び現場に赴くといったストーリー。
前作の唯一の生き残り女性も参戦です。

冒頭でオヤジがビクターに腹パンチを食らい、腸を引っ張り出されて引きずり回されるんですが、こんな可笑しな描写『地球外生命体捕獲』以来久々に観たよ(笑)。

う~ん、期待以上の残酷度は無かったかな。

それなりにグロい描写はあるにはあるんだけれど、すげぇ!って思える程の強烈なものが無かったな~。
(きったねぇゲロは強烈だったけれど^^;)
超長~~~いチェーンソーで2人同時に股下から真っ二つなんて面白い画もあったんだけれど、なんか見せ方が淡白なのかイマイチ。

それでも、完全にブチ切れたヒロインが、ビクターの顔面をグッチャグチャにした後、止めのショットガンで粉砕

という潔く爽快でありながらも、余韻もへったくれもない終わり方には、監督、またやってくれましたな、と思わずニヤリ。

『HATCHET/ハチェット(2006)』(第1作)
『HATCHET After Days/ハチェット アフターデイズ(2010)』(第2作)
『ハチェット レジェンド・ネバー・ダイ』(第3作)
『ヴィクター・クロウリー/史上最凶の怪人(2017)』(第4作)

評価:★★☆
11/10/06DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-10-05
メーカー:ファインフィルムズ

切り株画像はこちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株画像(映画『HATC... | トップ | アイ・スピット・オン・ユア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2012-02-08 15:50:17
ちょっとグロ描写に頼りすぎというか
悪フザケが過ぎるというか(笑)
1作目が意外に良くできていただけに
ちょっと残念な出来でした。
返信する
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2012-02-08 21:56:14
コメント有難う御座います。

確かに悪ふざけし過ぎの感じはありましたね。
まぁそこそこにグロい描写が多かったので、その辺笑いながら観れる作品ではありました。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事