銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ギャルバサラ -戦国時代は圏外です-

2012年03月23日 22時23分00秒 | 邦画コメディ
11年/日本/110分/SF青春コメディ/劇場公開
-監督-
佐藤太
-主題歌-
SKE48『歌おうよ、僕たちの校歌』

-出演-
有村架純…あさみ
竹富聖花…優
主な出演作:『携帯彼女』
荒井萌…ヒロ子
主な出演作:『富江 アンリミテッド』
森廉…卓也
過去出演作:『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』
賀来賢人…公平
主な出演作:『パラダイス・キス』
鈴木勝吾…利吉
相馬圭祐…吾作
主な出演作:『恐怖新聞』
浜尾京介…与平
木崎ゆりあ…奈緒
小木曽汐莉…麻由
篠田麻里子…寧々
松方弘樹…織田信長
過去出演作:『十三人の刺客』
<ストーリー>
何の変哲もない高校生5人が、440年前の戦国時代にタイムスリップ。やりたい放題の彼らだったが、少しずつ自分と向き合うようになる。
<感想>

ん~予想通り、作品の中身だけみると駄目駄目過ぎる。
戦国時代へとタイムスリップした女子高生たちが何か一波乱起こすとか、歴史を変える様な事件を起こす訳でも無く、現代に帰るか帰らないかであさみと優が大喧嘩になるだけの話。

麻里子様演じる寧々も実は未来人であったり、タイミングが合えば現代と携帯で通話出来たり、そういや戦国時代内でも通話してたよなぁ。
どうなっているのか良く解らん。

現代へ戻る為に必要な時空の割れ目が次に現れるのは何時かを、難しい方程式と計算で割り出し画面上でも説明していたが、その説明自体も本当に合っているのかどうかも疑わしい。
そう疑っちゃうのも、話を凄く適当に進めている様に感じていたからだと思う。

コメディとジャンル的にはなってはいるが別に笑える様な部分も無く、SF映画としてもタイムスリップしたという事実はあっても他に目を見張る様なタイムトラベル的演出は皆無で、結局の所は友情を軸にした普通の青春映画だという事がはっきりと解ります。

現代人が戦国時代に行ったという設定をもっとドタバタ風に反映すればまだカルチャーギャップ的な笑いが生まれて面白くなったのかもしれないのに、えらく真面目な友情物語を中途半端に入れちゃったせいで、誰の誰に対する想いに感動すればいいのか解り辛くなっちゃっているのが困りもの。

作品全体的に観ても学芸会以上TVドラマ未満な安っぽさが滲み出ていて、はぁと溜息が思わず漏れちゃいますが、まっでも可愛い女の子が一杯出てきたので何となく許せるというか、そもそもそれを一番の目的で借りたのもあるし、美少女最高!な気分は味わえたのでこの際OKって事で(笑)。

今作の美少女図鑑

あさみ役の有村架純ちゃん。
一見そこそこの美少女なのだが、たまにカメラのアングルによっては物凄く超美少女に映る時がある。
上記画像もその一枚。

兵庫県出身の19歳。
他にも

竹富聖花ちゃんとか

荒井萌ちゃんとか。
あ~可愛い。

オフィシャル・サイト

評価:★★☆
12/03/23DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-03-23
メーカー:角川コンテンツゲート

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マネーボール | トップ | 一騎当千 集鍔闘士血風録 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2012-03-24 01:13:39
女の子が可愛い分、男のキャストは雑だった感じですね。
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2012-03-24 23:45:31
男の若い衆ってなんかの戦隊ものに出ている子なんですよね?
戦国時代に似付かぬ顔でちょっとなんかヤです。
返信する

邦画コメディ」カテゴリの最新記事