銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ヘルレイザー:レベレーション

2012年08月06日 23時20分41秒 | 洋画ホラー
HELLRAISER: REVELATIONS/11年/米/75分/ホラー/劇場公開(2012/03/03)
-監督-
ヴィクター・ガルシア
『ミラーズ2』

-出演-
*スティーヴン・ブランド
*ニック・エヴァスマン『アーバン・エクスプローラー』
*セバスチャン・ロバーツ
<ストーリー>
“組み替えることで究極の性的快楽を体験できる”という伝説のルマルシャンの箱を解いた者の下に、ピンヘッドたちが姿を現し…。

ピンヘッド降臨

<感想>

えぇ~~~これ日本でも劇場公開されたん!?
OV作品かと思ってたわ。
9作目だよ?
それなのに何らやっている事は変らん。
いや、むしろクオリティダウンしてるだろ。

話がチンプンカンプンな前半。
時系列ごちゃ混ぜにし過ぎ。
ストレートに描いた方が話に入り込め易くて良かったんじゃね?
今の流行りを反映したのか冒頭はPOV。
中途半端に終わった。
そのまま最後まで貫き通せば意外と面白くなったかもしれん。

浮浪者に貰ったパズルボックスを好奇心で開いてしまった馬鹿野郎。
満を持して我らがピンヘッド様が降臨するも、何か知らんが出番が少ない。
もう1人の馬鹿野郎がショットガン片手に家族を脅しまくるシーンが大半。
そんなのどうでもいいからピンヘッド様をもっと出せよ!

血肉湧き溢れるスプラッターシーンが・・・殆ど無い。
フックで顔面皮膚をガバッと“プレデター”する位。
いやいやいや。
ヘルレイザーは本来もっとグログロのはずだろ。

ほれ、続きの為の材料は用意しておいたからさ
後は誰かが勝手に作ってくれたまえ。

なんちゅう中途半端な終わり方やねん。
もう後15分付け足して作品を完結させろよ!

て思ったのは私だけ?

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『ヘル・レイザー(1987)』(シリーズ第1作)
『ヘルレイザー2(1988)』(シリーズ第2作)
『ヘルレイザー3(1992)』(シリーズ第3作)
『ヘルレイザー4(1996)』(シリーズ第4作)
『ヘルレイザー/ゲート・オブ・インフェルノ(2000)』(シリーズ第5作)
『ヘルレイザー/リターン・オブ・ナイトメア(2002)』(シリーズ第6作)
『ヘルレイザー/ワールド・オブ・ペイン(2005)』(シリーズ第7作)
『ヘルレイザー/ヘルワールド(2005)』(シリーズ第8作)
『ヘルレイザー:レベレーション(2011)』(シリーズ第9作)

評価:★★☆
12/08/05DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-08-02
メーカー:ファインフィルムズ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロボジー | トップ | 口裂け女 リターンズ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (Puff)
2012-08-07 21:39:15
これねぇ、「 未体験ゾーンの映画たち2012」という劇場未公開寸前の作品ばかり集めた映画祭で上映だったのヨ。
一日1本か2本の上映だったので、ちょっと悩んでいたのだけど…
そっか!わざわざ観に行かなくって正解だったわ。

スプラッターシーンが少ないのは致命的だよねぇぇ
痛いのはチラシだけ??
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2012-08-09 22:24:06
こんばんは~

「未体験ゾーン」で公開されたんですか、これ。
この映画祭で上映された作品って余り良い物がないですねぇ

酷く悪いって程じゃないですけど、「ヘルレイザー」シリーズの1作としては平凡な内容になっちゃったなぁて思います。
このシリーズのウリはやっぱりグロテスクな描写だと思うのですが、今作はやけにあっさり気味でした。

そうなんです。
全然痛さを感じ無いんですよねぇ本編では。
ガッカリです
返信する
Unknown (にいな)
2012-08-09 22:29:05
劇場で公開してたよ。

でもさ、今度のピンヘッドが全然怖くないんだよ。
このパッケージの画像でもわかると思うけど。

普通・・・

なんだか怖くなさそうと思って見なかった。昔ヘルレイザーを見たときはめっちゃ怖かったよ。続編も全部見たさー!!
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2012-08-09 22:41:27
公開してたんや~。
全然知らんかった。

そう!
流石姐さん、解ってらっしゃる!!
ピンヘッド自体が全然怖く無かったです。

1作目とかのピンヘッドってさ妙に怖かったよね~。
多分演じている役者のせいもあるかと思うけど。
色んな意味で残念な新作でしたわトホホ。
返信する
Unknown (ふじき78)
2012-08-11 08:32:56
劇場で観てるのは私です。

ピンヘッドが実はデブいのが最低だと思います。
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2012-08-11 20:27:33
お!流石ふじきさん、これ劇場で観られたんですね。

なんで今回ピンヘッド役にこの俳優を起用したんですかねぇ。
どう見ても不釣り合いですし。
ちゃんとオーディションしたんでしょうか。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事