Koizumi隊員Report。

2017年12月17日 | 日記

Koizumi隊員からうらやましい情報が入りました。

マダコ&ジャンボイシガレイです!

 ※マダコの写真は「ぼうずコンニャク様の『市場魚貝類類図鑑』」より引用です。

 

【イシガレイ64cm】

 

【イシガレイ64cm重い!】

 

【イシガレイ64cmクーラーに入るわけが無い】

 

===<以下koizumi隊員より=========================

12/3と12/10、2週連続Takahashiキャプテン、

Kobahiroカチョーとタコを釣りに行ってきました。
12/3の終盤、タコの住処を絞れたので12/10は12/3のタコポイントへ。
全員気合いのタコ専用仕掛け用意済み。エビ・ザリガニ・カニの3種類。
生のガザを市場で発見するも、高過ぎて買えませんでした。
釣果は12/3はアイナメがメインでたまにカレイ・タコ。
12/10は何故かタコがお留守でカレイメインでたまにアイナメ。
何故か骨がある奴しか釣れません。
骨が無い大本命は極稀にしか掛かりません。
高橋さんが何度もポイントを変更して拾い釣りです。
ラスト30分、小さいアタリに合わせるとズシリと重い何かが針掛り。
3メートル位巻いたところで急に暴れて2メートル糸を出されました。
その後、首は振るもののダッシュは無し。
珍しく慎重に巻いてKobahiroカチョーにタモ掛けしてもらった獲物は
なんかすげー馬鹿デカイカレイ。
残念ながらマコではなくイシでした。
サイズは自己ベスト1センチ更新の64センチ。
根掛り対策で数年前にみなとやさんの初売りで200円で買った仕掛けが
切れなくて良かったです。
引きは一昨年の63センチの方が引きましたが、身の厚みは今回の方が断然分厚い
です。
気持ち悪い位デカくて恐ろしく分厚いイシガレイでした。


○使った竿・・・カレイ一跳 流しコヅキ1.6
○使ったリール・・・シマノクイックファイヤー小船400XT改

===<以上>===================================

マダコいいよね~、おせちにピッタリだよね~。

64cmのイシガレイの写真を見せてもらいましたが、婆ちゃんといい勝負でした。

Watanabeも釣りに行きてぇです!!!