昨日は休暇。

2015年07月25日 | 日記

 ということで仕掛け探しにTBへ。

 こちらはKoizumi隊員情報により、TB仙台吉成店で購入したもの。

(確かに例の場所にありましたヨ!)

 いろいろ混じってこの価格、安い!

 

 こちらは仙台大和店にて。

 

 C仙台南店に行ったら、前回は在庫があった「ツノマット」が売り切れていました。

 ツノマットが無かったら、塩ビ管が並んだようなグッズを使うことになるのでしょうか。

 他にも手頃なグッズがありそうなので、次回店員さんに聞いてみましょう。

 

 さて今日は時間があるので、釣りビジョンで録画していた関東のスルメイカ釣りを鑑賞。

 素人さんが初トライしていたのですが、やはりブランコ式の角捌きはちょっと難しそう。

 でも、その後先生が「直結式」を使っていたのですが、角の数が少なければこっちの方が扱いやすそうな感じ(気のせい?)。

  では、引き続き情報収集ということで。

 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロケットランチャー (Koizumi)
2015-07-25 20:17:09
緑色のマット、泉店にありました。
パイプが並んだ、多連装ロケットランチャーみたいな奴はこの辺では要らないと思います。
あれは群れを探して素早く投入する為の物なので、漁り火でイカを寄せる釣り方には邪魔になるだけかも?
直結はイカの取り込みが難しいと思います。
たくさん角付けて使ってみたい!
返信する
リョーカイ! (Watanabeです)
2015-07-26 07:11:52
 パイプ不要の件了解です。
 番組でも時間帯は日中で、ポイントの移動を繰り返していました。
返信する