なかなかのスグレ物。

2016年07月24日 | 日記

 今回の「アジビシ五目」では、ダイワのBM2300とタフバッテリー12000を持って行きましたが、結局BM2300だけで、最初から最後まで持ちました。

 

 使用状況は、ビシカゴ(80号)の巻き上げ(約30m)を、約50回。

 またサバが2本かかった負荷の大きい状態でも、保護回路が働くこともなくトラブルはゼロ。

 何より軽くて小さいのが魅力です。

 そしてもっと嬉しいのが、SマノのForceMaster400でも使用できること!

 アジビシからコマセマダイ、カレイ&アイナメと活躍の場が広がります。

 

 ただ一つだけ残念なのが、既にラインナップがBM2600に切り替わっていることです。

 しかもBM2300用充電器は、BM2600には対応しないので、BM2600を購入するときは充電器も購入しなければならないのです。

(逆にBM2600用充電器はBM2300に対応)

 腰痛持ちに鉛バッテリーは厳しいので、BM2300の新古品があったら買おうかな。