次回は仙台湾のジギング&ひとつテンヤ

2016年10月23日 | 日記

 次の週末は、久々にTakahashiキャプテンの船に乗せていただけることになりました。

 狙いはジギングでワラサ&ヒラメ、一つテンヤでホウボウ&マダイなど。

 ただ体力勝負のジギングは苦手なので、スロージギングをやってみます。

 

【初めてのスロージグ】

 今一つ釣り方が分かりませんが、YOUTUBEを参考にしながらやってみましょう。

 

【リーダー】

 スロージグの投資額が大きくなってしまったので、予算も残り僅か。

 ワラサ用のリーダーを探していたのですが、どれも高くてすぐには手が出せず。

 そんな中、幾分安いものがあったのでこれに決定。

 これって村田基がプロデュースしてるやつなのに割安なんだ、へ~。

 と思って我が家に帰ってみたら、50m巻きかと思っていたのに30m巻きでした(納得)。

 

【ロッドスタンド】

 Takahashiキャプテンやkoizumi隊員と同じものが欲しかったのですが、既に予算オーバーなのでこいつに決定。

 

 ワラサも脂が乗ってくる時期なので、次回釣行がとても楽しみです。

 そしてホウボウの「ボー、ボー」という鳴き声も聞けるとうれしいです。