がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

大きな大きなオトモダチ

2009-08-13 10:51:19 | Weblog
東京から甥や姪と一緒に、大きなおともだちもやってきました。



フラットコーテッドのチーズさんです。

9才の熟女ですが(笑)、

サマーカットのおかげもあってか、若々しいですねぇ。

がぶは以前会ったことがありますが、



大きなカラダに押されっぱなしです。

チーズが昼寝中に近づくのが精一杯。
(チーズも冷えピタ貼られて修行中?笑)



それでも一緒に散歩に行くと、



だいぶキョリが近づいた感じです。



そうそう、お友達犬のケリーちゃんも一緒です。

ケリーは10才で最年長ですが、

動きは一番若々しくて、なかなか写真が撮れません(笑)。



まあ、とにかくだいぶ慣れてきたようでよかったです。



では仲良くなってきたところで、

今日の修行です。



熱い視線のオプション付です(笑)。



お友達が一緒だと、修行も楽しい?!

イヌブログの人気ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
このボタンを押すと、ランキングサイトにジャンプして、
「がぶろぐ」に1票入ります。
ぜひ、よろしくお願いいたします
いつも応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (くるつかい)
2009-08-13 12:30:15
ギャングたちによる無遠慮な攻撃に、日々お疲れのがぶ君、
がぶつかい子さんによる日常の修行はお休みかと思いきや、続行されているのですね。

TOMOZOUは帰国後、英語を話すようになりました。「JJ?JJ?」「BeBe?」
なぜかいつも疑問形です。

あと数日ですが、引き続きねぶた兄妹の子守を、
がぶ君、しっかりお願いしますね。
返信する
Unknown (梅子)
2009-08-13 13:04:39

フラットコーテッド??
初めて聞きました^^☆

いつも読み逃げばっかですいません

チーズちゃん可愛い
目が癒されますねっ
冷えピタも似合ってますよ


がぶ君修行がんばれっ

返信する
くるつかいさんへ (がぶつかい)
2009-08-13 23:32:40
あはは。
でも結構無遠慮に見えて、意外と気を使ってくれてるなぁと関心してみております。
と思ったら、先ほど、TOMOZOUくんのお姉さん。
何気に振り回した自称「お酒」のビンで、がぶのアタマを殴打しておりました(笑)。
がぶはちょっと涙目だったそうです(笑)。

疑問形の「JJ?」はかつての彼のお兄さんを思い出しますね。

ねぶたキョウダイにとってもがぶにとっても、
いい思い出になったらいいなぁと思っております。

そうそう、いろいろとオミヤゲいただきまして、
ありがとうございました!
その分は、しっかりと働かせていただきます(笑)。
返信する
梅子さんへ (がぶつかい)
2009-08-13 23:38:51
お~!
そうでしたかぁ。
確かにゴールデンやラブから比べると、
あまり聞きなれない犬種かもしれませんね。
とっても穏やかな犬種なようで、
チーズも人懐っこい、いいコです。
いえいえ!
いつもありがとうございます!
ほんと、大型犬って、
見ていて癒されますよね~。
あはは。
がぶも修行、頑張りますよ~!
って、僕じゃないですね(笑)。
返信する
楽しそう (ふう)
2009-08-13 23:44:15
フラットコーテッドレトリバー、この犬種
たまに行く公園で会った事があります
その当時そのワンちゃんは、まだ七、八か月のパピーだったので、やんちゃな感じで
活発で可愛かったのを覚えてます
チーズちゃんはどんな性格ですか?

がぶ君、チーズちゃんと一緒で楽しそうですね
ケリーちゃんにとってチーズちゃんは
もの凄く巨大な生き物に見えるでしょうね

今日の修行は、やりやすそうですね
がぶ君の鼻とおでこの間は直角なくらいに
くぼんでるので、ボールが乗せやすいですよね
頭の上にもよく乗ってますね
がぶ君も得意げな表情をしてます

返信する
お盆も修行! (よの字)
2009-08-14 18:30:11
ホント、がぶ君偉いわ~。
うちのアランは絶対マネできない!
第一、やる気がないもの。(飼い主もはじめから
あきらめてるし!)

どうすれば修行できるんでしょう?
やっぱり忍耐?
返信する
ふうさんへ (がぶつかい)
2009-08-15 10:15:35
ほほ~!
そうですかぁ。
そうそう、2歳くらいまでは結構ヤンチャだったりするそうですね。
チーズはとにかくヒトにもイヌにもフレンドリーですね。
そして温厚です。
当時、それこそ言葉の通じないギャングだった(笑)コドモたちに、
たたかれたり毛を引っ張られたりしても、
全然怒らないで耐えてました。

がぶは・・・だいぶ慣れたみたいですね(笑)。
それでもとても一緒に遊ぶのは無理でして、
チーズはがぶに興味があるんですが、
がぶは逃げ回ってます(笑)。
でもチーズもしつこくしないので、ありがたいです。
あはは。
そうですね。
ケリーにとっては十数倍ですからね。
その気になれば、たべられちゃいそうですもんね(笑)。

わはは。
そうそう、クボミにちょうどいい大きさのボールですからね。
結構安定してました(笑)。
このボール、チーズのお気に入りなので、
チーズはボールが欲しくてウズウズしてたんです。
がぶはチーズが寄ってこないか、
ドキドキしながらの修行でした(笑)。

返信する
よの字さんへ (がぶつかい)
2009-08-15 10:44:20
あはは。
いやいや、これができたからといって、
なんてことはないんですけどね(笑)。
ただのカイヌシの遊びです(笑)。

う~ん。
でもやるとしたら、確かに忍耐かもしれませんね(笑)。
今回はチーズのアツイ視線もありましたから、
かなりの忍耐力がついたかと(笑)。
返信する

コメントを投稿