がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

リセット期間

2021-07-28 23:39:20 | その後のはなし

ここ数日、札幌としてはめずらしいくらい、暑い日が続いています。

がぶを迎える前は、炎天下でもグラウンドを走り回っていたわたくし。

この暑さが懐かしいというか、楽しくもあります。

がぶと一緒の時は、いつも暑さを気にしていたせいか、

いつしかジリジリとした直射日光も苦手になっていました。

「この暑さだとがぶがバテるかも」と思ううちに、

僕自身も「これはやばし!」と感じるようになったのだと思います。

それが最近、暑い日でも自転車に乗るようになり、

再び暑さが心地よく感じるようになってきました。

ここ数か月で不安定だった体調も戻りつつあります。

もちろん、どうしたってがぶとの暮らしを忘れることはできませんが、

今は、心身ともにリセットする期間なのかもと思ったりしています。

ただ、体重に変化は見られるものの、体型はなかなか戻りません。

ぐぬぬ。

<イヌブログの人気ランキングに参加してます>

スマホやケータイの方は、
こちら↓を押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 
PCの方はこちら↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもありがとうございます!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUDYJOYママ)
2021-07-30 11:15:10
先日、新規感染者がぐぐぐっと減ったときに、北を旅してました。
今年の北は異常なほど暑いですね。
ノーザンホースパークも道民が少なかったです。
ホースパークの木陰でのんびりしながら、がぶくんのこと、思い出していました。
一度ホースパークでお会い出来たらと思っていたので・・・
がぶくんはお空の上で涼しい顔してるんでしょうね(笑)
JUYDもあと1か月で15才になります。
陽射しが天敵な夏をうまく乗り切りたいです。
暑いですね~ (やまむ)
2021-07-30 17:27:31
本当に毎日暑いですね。
おっしゃる通りワンコと暮らし始めて
夏は日中出かけることはすくなくなりました。
わんこ連れともなると、早朝、夕方以外は
室内ですよね(;^_^A

体調が戻られてきたとのこと。よかったです。

わんことの暮らしの中でエアコン時間稼働で
夏なのに、厚着。。
冬も寒がりだから厚着。。
よこわからない暮らしとなっております。

がぶちゃんの「ひ~あちい~」が
懐かしい私です。

東京は暑さが厳しいのでと札幌で開催される
マラソン。。
でも今年は東北、北海道が暑いと気象予報士が
言っておりました。
どないやねん、、と思わずつぶやいてしまいました。

この夏、元気に乗り切ってくださいね!
Unknown (うっしー)
2021-07-31 08:08:59
今夏は本当に暑いですよね、
ほぼ毎日30℃超えなんて。
確かにワンコ連れだと夏場は日中の
外出は控えますもんね。
アスファルトに手を当てて温度確認も
しますしね(笑)
もうしばらく暑さが続くみたいなので、
熱中症には気をつけましょう。

先日、会社に残され受付コーナーを、
車の中からですが拝見しました❗
友達になって欲しい (norokichi)
2021-08-03 14:23:49
いつも読み逃げだった「がぶろぐ」
がぶ君が虹の橋に旅立ってから、1度だけ、コメントをした時に、返事があり、なんとなく自分も救われた気がしていました。脳梗塞で体調を崩してしまった我が家の愛犬ボーダーコリー(ランと言います)、長い介護生活になると覚悟を決めていたわりに、回復力が強く、よく頑張ってくれていたのですが、7月に入り自力で歩けなくなり、毎週病院に通院していましたが、おとといの、8月1日に多臓器不全で虹の橋に向かって行ってしまいました。もう少しで14才の誕生日だったのに・・・
人に吠える事もなく、人が大好きで、病院に行っても先生に自分から「よろしくお願いしますよ」という感じで診察室に入っていくような性格なので、好かれる子でした。がぶ君とも友達になれるかな、友達になれるといいなと思います。
Unknown (猫さん大好き。)
2021-08-03 22:11:28
こんばんは。

ワンコが居なくなり、割りと高率で困るのが
飼主の体重問題(笑)。


いやぁ、増えましたよ。
もはや肥えた電柱みたいですよ。
リセットしなくては!
以前のワンコは運動量が2匹で朝夕の散歩でしたから、地味に良いエクササイズだったんですねぇ。

今は運動量としてはちと足りないかな~。
がぶつかいさんを見習って小さな事からコツコツ、
明日から本気出そうかな~?
Unknown (YOUMI)
2021-08-10 09:50:47
残暑見舞い申し上げます
自転車の横にはガブくんが並走していて、
「頑張れ〜」と声援を送っている気がします
体重は.....大丈夫!(がぶろぐ用語の意味不明w)
命の水は最高ですもんね✌️ 
JUDYJOYママさんへ (がぶつかい)
2021-08-25 22:32:25
なんと!
そうだったんですね!
う~ん、こんな時代じゃなければ是非ともお会いしたかったです。
ノーザンホースパークはここ数年行ってないのですが、ワレワレもとても気に入ってる場所なので、また行きたいなぁと思っています。
お写真、拝見するだけでも勝手に浸っちゃいました。笑
15才ですかぁ。
暑さはこたえますよね。
こちらはすでにピークを越え、そろそろ次の季節の準備に入ってます。
そちらはまだまだなんでしょうね。
元気に乗り切れますように!
やまむさんへ (がぶつかい)
2021-08-25 22:37:17
ほんと、北海道とはおもえないくらい、暑い日が続いてました。
関東地方より暑い日もありましたからね。
「いやいや湿度が違うから」と以前は言われてましたが、最近は結構ムシムシすることもあります。
とはいえ、すでに朝晩は次の季節が見え始めている今日この頃。
北海道の夏はあっという間です。

あはは。
いやいやそうですよね。
知り合いでエアコン18度最大にして、ダウンコート着て過ごしてるという方がいました。笑

そうそう、マラソンに関しては札幌開催はあまりメリットにならなかった感じですよね。

はい!
お心遣いありがとうございます!
うっしーさんへ (がぶつかい)
2021-08-25 22:43:42
今年は本当に暑かったですね!
最高気温もそうですが、暑い日の多さがすごかったですね。
そうそう、がぶと一緒の頃はしょっちゅう地面、触ってたなぁ。
晩年はどうせ距離あるかないしと割り切って公園まで車でいって、日陰散歩とかにしてました。
若い頃は結構過酷な散歩もしてたので、悪かったなぁとちょっぴり反省。
さすがに涼しい日もちらほらですが、まだ暑い日もありますよね。
お互い気をつけましょう!

そうでしたかぁ!
がぶ本犬でもいればぜひお立ち寄りください!といえるのですが、今はもれなく老人しかいませんので、スミマセン。笑
でもうっしーくんにもどこかでお会いできたらうれしいなと思っています。
norokichiさんへ (がぶつかい)
2021-08-25 23:01:55
なんと!
・・・そうでしたかぁ。
イヌたちもそれぞれ、カイヌシの考え方も接し方もそれぞれなので、簡単にお気持ち分かります!とはいえませんが、
どんな思いでいらっしゃるかと考えるだけで、勝手に胸が詰まる思いです。
人が大好きなボーダーだなんて、ぜひお会いしたかったです。
そして晩年は他のワンコと会うのが楽しみだった、がぶ。
きっと今ごろお友達になってくれていたらうれしいなとおもいます。

コメントを投稿