がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

やっぱり好きなんです

2022-08-08 20:33:58 | その後のはなし

ふと足元から送られる視線がなくなり、早一年半。

寂しさというより、最近は懐かしさがこみ上げます。

そんなわたくし、最近何をしてるのかといえば、

自転車は相変わらず、というか更に黙々と漕いでおります。

つらさを紛らわすため、というより、もう趣味ですね。

もともと運動好きというのはありますが、動いた後のご飯がまたおいしい。

最近はそのおいしさがヤミツキになってやっている部分もあります。

 

キャンプにも行っております。

ただ、がぶがいないと写真はめっきり少なくなりました。

そのキャンプのためにということで、自転車に続き、もう一つ。

裁縫男子(という言葉があるかは知りませんが笑)。

焚き火ポンチョを作ってみました。

人生ほぼ初ミシンでしたが、これがやってみると楽しい。笑

そう。

これからは少しでも興味のあるものは、まずはやってみようと。

人生、楽しまないとね。

 

そして先日、

がぶのキョウダイたちの集まりにお邪魔させていただきました!

もうね、撫で放題!サイコーです。

料理も何もいらないので、

ただひたすらに撫でさせてくれる、こんな「ドッグカフェ」があったら、

お金払ってでも行くのになぁとか考えちゃいました。

まだまだ若いと思っていたコたちも、

もうすっかりシニアだったり。

でもみんな、本当にかわいかったなぁ。

「なんでここにいないんだろう・・」とか「まだ生きてれば」とか、

悲しさやマイナスの気持ちなどは、不思議なほど全く沸き起こらず。

純粋に目の前のイヌたちのかわいさに癒やされた一日でした。

イヌってやっぱし、いいですね!

あ、もちろんがぶのことを忘れてたわけじゃあないんですよ。

ということで、

昔の集合写真の撮影の日に休んだコみたいに、がぶも入れてみました。

ちょっと雑すぎ?笑

でもきっとこんなカオ、してたと思うなぁ。

 

さて、いよいよ札幌も夏本番。

と思ったら連休中は見事に天気は不安定の予報。

ぐぬぬ。

今年はようやく再開されているイベントがあったと思ったら、

ここにきて中止や延期されるものもあったり。

また以前のように安心して楽しめる夏が、

1日も早く来ますように。

<イヌブログの人気ランキングに参加してます>

スマホやケータイの方は、
こちら↓を押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 
PCの方はこちら↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもありがとうございます!

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふう)
2022-08-08 22:57:49
今晩は。
久々の投稿、嬉しく思い、じっくりと読ませて頂きました。
やはり、ボーダーコリーっていいですね。
ボーダーコリーがたくさん集まってる所があったら、行ってモフモフしたいです。
最近、散歩をしていても、ボーダーコリーにお目にかかる事がなく、寂しいです。
楓も、未だに夢にも出てきてくれず、悲しいです。
がぶくんの写真、いつ見ても愛嬌があって可愛いですね。
こちら、千葉県地方、とても暑い日が続いてますが、そちらはいかがですか?
お身体に気をつけてお過ごし下さい。
Unknown (ブラン母)
2022-08-09 10:35:13
前に勤めていた職場の同僚が
洋裁男子でした😁
会社にあったミシンでサクサクとサンプルを
作っていました。
がぶつかいさん作「ポンチョ」すごくステキです。
副業とされては如何ですか?😄

ボーダーわらわらのドッグカフェ、
そんな夢のようなお店、サイコーですね😆

今日も可愛いがぶくんの短めのマズルに
手が伸びました〜💕
Unknown (うっしー)
2022-08-09 12:38:14
素敵な集まりを充分楽しめたようで
良かったですね‼️
シニアワンコは本当に可愛い~。
うっしーもそこにいておかしくない年齢
なので、がぶつかいさんに撫でてもらい
たかったなぁ。
そのうちどこかでばったり合えたら、なん
て妄想してます。

私も気分を変える意味で、今年からバイク
を再開、自分の平成三年式に比べて令和
のバイクはこんなに進歩したの⁉️と驚いて
ます。
足元からの視線 (やまむ)
2022-08-14 12:42:41
足元からの視線。
本当にそうですね。
いつも下から見上げてくれる目線。
私はおちびなので太ももあたりから見上げられて
おりますが、ww

ポンチョ!めっちゃ上手じゃないですか!
初めてとは思えませんよ。素晴らしいです。

そして、お休みしてる子の集合写真
思わず吹き出してしまいました。
これこれ、この感性よねと受けまくり。
がぶつかいさんのこの感性私大好きです。

ヒックも8歳をすぎて頑固がまし、
ソフィは事あるごとにヒックにつっかかり
叱ることの多い毎日、我が家はなかなかわんことまったりな毎日を送ることができませんが。

いつかまったりできるといいなあと思いつつ
がぶちゃんの思い出に浸ってます。^^
北海道も例年にない大雨の日々もあるようですので
どうぞ体調に気を付けてお過ごしくださいね~
Unknown (猫さん大好き。)
2022-08-21 01:26:04
夜ふかし中です、こんばんは(笑)

お休みだったメンバー!
そうですそうです。

がぶちゃんは、やはり不在なだけで、
きっとそこでお座りしているんだろう感じですね。

時々こちらに来て、がぶちゃんを拝見してます。
やっぱり癒し系ワンコなんですね。
気持ちがホンワカしますからね。
裁縫男子~。 (NUTSUまま)
2022-09-07 17:36:55
お久しぶりです。
ポンチョ、既製品かと思いましたよ!カメラアングルのせいでしょうか?
もしかしたら・・・家庭科の先生いますね。。。

次は何を作るんだろ~???
思い出 (norokichi)
2022-09-23 10:59:20
たまに、パソコンを使用していると、ふと仕事の空き時間に「がぶろぐ」と検索しています。
お会いした事はありませんが、同じ時期にボーダーコリーと過ごしていたので、なんとなく勝手に知り合いな気分でいます。うちも虹の橋に向かってから、もうすぐ1年2カ月になります。今では写真や動画でしか会えないのですが、まっすぐで綺麗な瞳で遠くを見つめる表情や、嬉しそう(楽しそう)に見上げる時の表情、思い出しては、愛おしく感じて思い出に浸っています。たまに、無性に抱きしめておでこの匂い嗅ぎたくなります。
裁縫男子 (くるつかい)
2022-09-23 21:17:37
我が家のケーキ男子(中3)のフォークの刺さらない硬さのスポンジや、プリン男子(小6)のザラっとした口触りのプリンでの恐怖体験があるので、
裁縫男子のあら捜しをしてしまいそうだけれど、
他の方のコメントで思い出しました!
そうか!師匠がいるんですね!
普段の彼女の様子から、まったくそっちの技能があるように見えないところが怖いですよね!
受注生産でしょうか?愛犬の歯と爪にも負けないヤツ、需要ありそうですよね!
裁縫・・・ (芯つかい)
2022-09-29 12:36:36
お久しぶりです。

自転車もキャンプも、がぶちゃんの兄弟会も楽しそうでステキです!
わが家も最近、アウトドア系のお出かけ増えているのですが、手作りの選択肢はありませんでした・・・
裁縫・・・すごすぎます。
私はモンベル一択でした(笑)。

これから、自転車もキャンプも更によい季節で楽しみですね!
ふうさんへ (がぶつかい)
2022-09-29 19:24:04
こんばんは!
嬉しいお言葉ありがとうございます!
そうですねぇ。
どの犬種もかわいいんですが、サイズやさわり心地がちょうどいいんですよねぇ。
ほんとにこんなドッグカフェ、誰か作ってくれませんかねぇ笑。
そうですかぁ。夢でもいいから会いたいと思いますよね。
そういえば最近、がぶも出てこないなぁ。
わお。やはり暑いんですね!って、もう先月の話ですよね。遅くてスミマセン・・・。
こちらはもう秋です。
昼間は天気が良ければ暖かいですが、暑い!ってことはほぼないですし、朝晩はかなり冷えます。
山とかだと一桁だったりします。
朝活で外走れるのもそろそろ終わりかと思うとちょっと寂しかったりします。
でも、秋は秋の楽しみがありますよね。
そちらもそろそろ朝晩は過ごしやすいくらいになってるでしょうか。
寒暖差で体調崩したりしませんように。
お心遣いありがとうございます!

コメントを投稿