がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

すっかり冬になってしまいました

2022-12-04 20:56:28 | その後のはなし

さて、何から書いたらいいものかと。

車に自転車を積み込んで、遠くの公園でサイクリングと思ったら、

途中のコンビニで靴を片方落として、

スリッパで漕ぐことになった人の話・・は、またいつか。

 
がぶに会いたい気持ちはいつでもあるのですが、
 
最近、無性に会いたくなることがあります。
 
 
いるようないないような、不思議な存在感だったがぶ。
 
その雰囲気のおかげでここまで乗り切れたような感じですが、
 
いないことが日常だと気づきはじめ、
 
どうしようもなく寂しく感じてしまうのかもしれません。
 
 
それでもいろんなこと、やってきてはいます。
 
夏には陶芸教室でイノチの水用のマグカップを作ったり。
 
 
これがまたとても楽しい。新たな趣味の予感?
 
そして思い込みのおかげで、イノチの水のウマさ倍増。
 
 
秋には、ふと思い立って自転車のレースに出てみたり。
 
 
初心者なので一番下のクラスではありますが、
 
実はメダルをもらうのって、人生初だったのでうれしかったり。
 
 
そういえば、美術館にも行きました。
 
美術館自体もそうですが、
 
雨の中、傘を差して出かけるというのも、
 
 
考えてみればがぶがいる間はなかったことかも。
 
 
そしていつの間にか、窓の外は雪景色。
 
季節の変わり目はココロが揺れ動く時期なのかもしれません。
 
昨日も仕事中、外で刺すような寒さを感じながら、
 
ふと当時散歩をしていた道に雪が積もっているのをみて、
 
事務所に戻ると本当にいるんじゃないかという気持ちになったり。
 
 
いてくれてもいいんだよ。
 
不思議なことは信じない、僕の前でもね。

<イヌブログの人気ランキングに参加してます>

スマホやケータイの方は、
こちら↓を押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 
PCの方はこちら↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもありがとうございます!