がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

報酬があればこそ

2009-10-21 23:52:06 | Weblog
こんばんは。

ぼく、ウィリアム・がぶです。



って、大体ウィリアム・テルは、リンゴを射抜くほうですよね。

その話とは関係ありませんが、これ「世界一」というリンゴです。

がぶが小さいから大きく見えるわけではなく、本当に大きいです。

なので、本当に乗せるのは大変なので、



クロコがいます。

でもこれでは面白くないので、

フセでやってみましょう。



とっても不満そうなカオしてますが、



やけくそ?

もちろん僕らもオニではないので(?)

きちんと報酬はあげてます。



今日は以前いただいた、トサカです。



あげませんよ。



今日も流星群はアウト~!

果たして期間中に見れるでしょうかねぇ。

イヌブログの人気ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
このボタンを押すと、ランキングサイトにジャンプして、
「がぶろぐ」に1票入ります。
ぜひ、よろしくお願いいたします

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がぶさん・・ (クリまま)
2009-10-22 05:49:34
いつもお疲れ様です。
モデルも大変ですね(笑)。

ボーダーを飼い始めて、
ほんとうに耳の表情が豊かな犬だと感じます。
耳の動きひとつで、写真の顔が別犬に見える。

楽しい発見ですよね。
返信する
Unknown (セナぱぱ)
2009-10-22 11:18:04
うわっ!でかっ!
がぶクンの頭と同じ位ありますね!食べ応え十分でしょう!
ウイリアムがぶのやるせない表情が
私の心をくすぐります!笑
返信する
Unknown (clover)
2009-10-22 13:39:00
流星群・・・
いつも見よう見ようと思っているのに・・・
気がついたら忘れて寝ちゃっています(笑)

うちも、私のお仕事がら
モデル撮影にてんやわんやに
なっています!
やっぱり、ご褒美があればこそ・・・
一緒ですね~(笑)
返信する
Unknown (あ~たん)
2009-10-22 18:54:08
しっかし、がぶクンはおとなしいんですねぇ…
またまたそこがカワイイんですけどね

りんごデカイですね(゜Δ゜)
がぶクンとりんご…
なんか似合ってます(笑)
返信する
クリままさんへ (がぶつかい)
2009-10-22 20:20:36
あはは。
そうですね~。
そろそろ賃上げ交渉されそうですね(笑)。

おぉ~!
クリままさんもそう思いますかぁ!
そういえばショーの評価のときの話で、耳の使い方のことも触れてましたよね。
実は気になってたんです。
こちらの指示で耳の向きや動きもコントロールできるってことかと思いましたが、
そういうことではないんでしょうね、きっと。
でもほんと、全然違う顔の見えたりしますよね。
とってもおもしろいなぁと思います。
返信する
セナぱぱさんへ (がぶつかい)
2009-10-22 20:20:53
あはは。
ほんとでかいんですよ~。
食べ応えは十二分でした。
が、味は若干大味かなぁという印象です。
あはは。
かなりやるせなさを表現してますよね(笑)。
ありがとうございます!
返信する
cloverさんへ (がぶつかい)
2009-10-22 20:21:10
あはは。
そうですよね。
ぼくも普段だったらちょうどマバタキしてる時間帯ですので、
同じです(笑)。

おぉ~!
そうですよね!
しかも3頭もいますからね(笑)。
いろんな表情が撮れていいでしょうけど、
大変かもしれませんね~。
そんなときはやはりご褒美ですよね(笑)。
返信する
あ~たんさんへ (がぶつかい)
2009-10-22 20:31:13
あはは。
ありがとうございます!
まあ、たしかにおとなしいほうだと思いますね、普段は。
ただ・・・郵便屋さんやバイクが通らなければ(笑)。
まあそこがまたかわい・・くはないですね(笑)。

リンゴ、でかいですよ~。
味は・・・でしたが(笑)。
おぉ~!
似合ってますかねぇ。
ありがとうございます!

返信する
おぉー。 (よの字)
2009-10-22 21:53:53
「世界一」、ホントに大きいんですね。
フセでも頭に乗っけられるなんて、がぶ君すごいです!

トサカ、美味しそうですね(笑)。
あ、がぶ君分けてくれなくていいよ、私は食べないから。

流星群、残念でした。
なかなか晴れてくれませんね。
返信する
耳の件。 (クリまま)
2009-10-22 22:53:38
あれ、読まれたんですか。
押入れの隅にしまったような場所にあるのに(笑)。

あの時は、とにかく、どんどんジャッジしているのを、
一緒に来日されたトレーナーの女性がメモって、
それを私が訳したので、当該犬の飼い主以外はわかりづらいです。

耳の使い方というのは、犬の前で音を発したり、何かをやって見せたとき、
犬が見せる反応を、耳の動きなどを通して見ていたように記憶しています。

耳のつき方によって、耳の動きも変ってきますよね。
我が家の嬢ちゃんは、飛行機耳の持ち主ですから、
集中すればするほど、耳は開いてギズモのようになってしまいます(笑)。

基本、ショータイプの子は半立ち耳をスタンダードとしていることから、
耳の形にも細かくジャッジしていたようです。

っま、ショーを考えなければ、ボーダーコリーは牧羊犬ですし、
外部の音に反応しやすいのはやはり立ち耳でしょう。

いずれにしても、がぶさんとクリさんは頭の形も耳の形も似てますね。


返信する

コメントを投稿