がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

戦いは始まっています。

2016-05-15 22:33:10 | Weblog
ちょっと風は強かったですが、まずまずの天気だったので、



いつもとは違う大きな公園に行ってきました。



日差しが少ないのはがぶにとっては好都合。

ただ、僕の「敵」はここにもたくさんいます。



シラカバ花粉。

これだけ落ちてればもうおしまい?

いえいえ、



まだまだ鈴なりです。

しばらくはマスクを手放せません。

そんなカイヌシの苦労もよそに、



せっかく広い公園に来てもたいして走りもせず、

敷き物にのって撫でてもらってご満悦。

もうドッグランなんて何年行ってないだろうか。



のんびり散策で十分なんだそうです。

ま、カイヌシの体力的にもありがたいことですけどね。

<イヌブログの人気ランキングに参加してます>
スマホやケータイの方は、
こちら↓を押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

PCの方はこちら↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもありがとうございます!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラン母)
2016-05-16 12:24:08
ハハハ、まるでカロンの事を言われているみたいです(笑)
非アクティブ系ボーダーには、広いドッグランも
ディスクもボールも、一緒に走り回るワンコさえも
必要ない・・・(汗)
ナデナデしてくれる飼い主さんさえいれば
満足なんでしょうね(笑)

あ〜、がぶくんを思いっきりナデナデしたいです。
そのもじゃ毛の感触を確かめてみたい!
返信する
Unknown (ウッシー)
2016-05-16 13:56:13
只今花粉に負け続けてます(泣)

早い時期に病院で貰った薬とマスクのお陰で、
咳やクシャミには負けませんが、
目の痒みは鼻水に負けてます。

あと1ケ月は我慢ですね。
返信する
花粉? (猫さん大好き。)
2016-05-16 23:31:42
わあっ…シラカバって、そんなふうになるとは知らなかったです。シラカバが生えていないですから。

ともあれ、花粉症は辛いですよね、お大事にしてくださいね。


ドッグランよりも人が好き、フレンドリーで可愛いがぶちゃん大好きですよ~。

返信する
Unknown (とら&あーママ)
2016-05-18 05:32:39
北海道も新緑がキレイな季節になりましたね(^^)
・・あれっ、そこでバックを持っている方は・・がぶつかいさんU+2047
そーかぁ、敵陣の様子をチェック!だったんですね(笑)

うちの仔達もこの頃ドッグランで走りませんよ。。
でも一緒に居るだけで、お互い癒されるので・・結果オーライです(*^^*)
・・・ただ6歳になってから食欲は半端ないです(爆)
もちろんがぶくんもだよね(≧∇≦)
返信する
ブラン母さんへ (がぶつかい)
2016-05-20 22:29:48
あはは。
カロンちゃんもなかなかのおっとりさんのようですね(笑)。
そうです。ワレワレには何にもいらないんです(笑)。
イヌにもヒトにもサイフにもやさしいんです。
ほんと!ぜひ一度実際に感触を確かめていただきたいですね!
いまだに会うヒト会うヒトに「・・・太った?」と聞かれ続けております。
返信する
ウッシーさんへ (がぶつかい)
2016-05-20 22:32:57
ウッシーさんもでしたっけ。
実は僕、今年はここ数年の中では一番勝てそうな気がしてたんです(笑)。
薬も飲まずにここまで生きてこられたので、このままのりきれるか?と思った矢先。
シラカバが終わりかけのはずのこの数日で負け気味です。
目、ヤバいですよね。
一度掻くともう痛くなるまでかかないと気が済まなくなります。
今も鼻にティッシュ詰めてます(笑)。
返信する
猫さん大好き。さんへ (がぶつかい)
2016-05-20 22:35:43
そうなんです。
近所の公園はシラカバの森状態なのですが、みんな困難なってるのを見ると、ちょっとおぇっってなりますよ(笑)。
そうかぁ。その代りこちらには杉がないですからね。
どっちがいいのかわかりませんけど(笑)。
がぶはドッグランに行ってもニオイ嗅いでばかりで走らないし、走り回るコたちに邪魔になるだけなので行かなくなっちゃいました(笑)。
うれしいお言葉ありがとうございます!
返信する
とら&あーママさんへ (がぶつかい)
2016-05-20 22:40:48
そうなんですよ!
今月初めには道東方面では大雪だったのに、気づけば今日は真夏日の地域もあるくらい。
気分はまだそうでもないのですが、気温はすっかり夏です。

あ、そうそう、これはオトモダチで僕ではないのです。
服装が似てますけどね。
ほほう!そうですかぁ。
ランでランしないのが、最近の流行りなんでしょうかね(笑)。
あはは。
がぶはもともと食に執着しないほうだと思うのですが、食欲は衰えてませんね。
最近は日の出も早いせいもあって、朝4時半にはがぶつかい子に朝ゴハンを催促してます(笑)。
返信する

コメントを投稿