富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

舞鶴矯正中

2006年07月08日 | 舞鶴
まさか軸までは曲げられまいと思っていたのですが
ルビーさんのブログに触発され挑戦してみました。

親木が仔にかぶさって隙間の無い状態でしたから
まずこれを後ろに反らせて空間を作り
仔と仔の間も開けてみました。
中から出た仔もこれでくつろげるでしょう。
以前と比べて少し風格が出たような気がします。

花の咲く頃にはこの姿で固まってくれるかも?
櫛の外れる日が楽しみです。
それにしても人には見せられない仕掛けですが
決して虐待しているわけじゃありませんからね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南国 | トップ | 煙突植え+竹炭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なる程・・ (ルビー)
2006-07-08 12:20:39
オヒサです

軸の矯正には横に渡したのがミソですね



ん~・・家はコケの汚れがトホホ
返信する
矯正 (fuki)
2006-07-08 23:11:42
今晩は、なになにこれが矯正?

まるで工事現場の足場みたいですね。でも、これで背筋がぴーんですね。
返信する
 (紀伊)
2006-07-17 20:19:34
今晩は、お久しぶりです。

ルビーさんの五右衛門は釜茹での姿からの

命名と勘考しましたが、こちらは磔ですね。
返信する
ご無沙汰してました(汗) (風蘭三昧)
2006-07-22 07:50:54
皆様、コメントにお返しできずにすみませんでした。

さて、これからはブログもがんばるぞ!
返信する