富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

紫水晶

2023年09月22日 | 紫水晶






あれから3年と4ヶ月。
素一本にして今年は春から外棚で育ててみました。
見えなくなった墨がまた浮き出てくるかと思ったのですが
長年の蘭舎生活に甘んじたためか痕跡はあるもののハッキリとは出てくれませんでした。









それでもとりあえずは植え替えをとミズゴケを外してみたところ
なんと苔に埋もれてこんな仔が出ていました。
墨だらけです。
それに覆輪が無さそうな変わった仔です。







でもなんか葉がペッタンコしていて半分干からびている気がしないでも・・・。
枯れずに育ってくれれば嬉しいのですが。

それにしても芸が少なくなってもこんな仔が出る可能性は残しているのですね。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパー八千代 | トップ | スーパー八千代 »
最新の画像もっと見る