~布団太鼓~ 野出町太鼓台

管理者の私は祭に参加します。

http://www.futontaiko.sakura.ne.jp

仕事

2022年11月20日 12時34分56秒 | 日記
新型コロナ新規感染者数は増加しております。
感染をしないようにお気をつけて下さい。


景気はマイナス成長していると先日ニュースで見ましたが、
求人倍率は高く職種に偏りがあるように思えてなりません。

様々な職種がある中で自分のやりたい仕事が出来ている人は、
全労働人口の1割にも満たないと思っております。
大半の方は生活の為に我慢を積み重ねて仕事をされていると理解しております。

節約をする中で、本1冊を購入出来ました。



一通り読み終え、再確認、分からないことを知り、
仕事をする上ので基本をしっかりした上で、
作業性が上がればと思っております。

掲載されている工具は、仕事でも使用している工具が多々ありました。

職を無くしていた頃、
和歌山職業能力開発促進センター にて
6ヶ月間、テクニカルメタルワーク科にて職業訓練を受けていたことを思い出します。

給料上がらず、物価だけが上がっていき不満は募っておりますが、
向上心とは別になると理解しておりますが、
常に生活を守っていけるような環境にしておきたいものです。

世の中、会社は沢山ありますが、
環境も大事でありますが、
本人の技能は本人の努力が一番大事だと思っております。

それでは、
今年も残り1ヶ月と少し、
年末・年始を楽しく出来るように皆さん頑張りましょう。

祭は、日々生活を守っていく中で、
年に1度執り行われる行事だと理解しております。



最新の画像もっと見る