MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



中古品ですが「PC Engine Core Grafx II」をゲット。

PCエンジンの本体を触るのは本当に久々。パソコンゲーム一辺倒だった自分が「ゲーム機好き」になるきっかけとなったのが「PCエンジン」なのです。当時,ゲーセンのゲームやパソコンゲームに慣れてしまっていた自分にとっては,ファミコンやスーパーファミコンのゲームは「おもちゃ」にしか見えず,ゲーム機には全く興味がありませんでした。もちろんゲーム機を購入する予定もなかったのですが,ある日,友人であるM好君から「PCエンジン」を譲ってもらう機会があり,突然「家庭用ゲーム機」のユーザーとなった訳です。プレゼントされたのは,初代PCエンジンの「本体」のみ(笑)。コントローラやACアダプタ,RFケーブルについては自分で調達する必要がありました。その時(1990年頃だったかなあ)に初めて行ったゲーム屋さんが,実は仙台の「長町シーガル」だったりするのです。それから20年以上お世話になってます。

今回の「PC Engine Core Grafx II」もシーガルさんでゲット。
狙ってた人がいたらごめんなさい。買ったのは俺です。(≧∇≦)

仙台では「PCエンジン」の中古品にはなかなかお目にかかれません。しかも今回の獲物は「箱入り説明書付き」なうえ,欠品なしのフルセットであります。付属品を別途に入手するのはなかなか面倒なので,買う側としてはありがたい限りです。しかも「コアグラ」は出力ケーブルがビデオ端子化されているので,テレビへの接続も容易。相応の汚れはあるものの破損個所は一切なく,コントローラのヘタリも少なかったので,とりあえずは「当たり」の買い物だったと思ってます。ソフトについても本体と同時にいくつかゲット。シューティングゲームばかり買ってきました。「R-TYPE(I,II)」と「沙羅曼蛇」,「究極タイガー」,「大旋風」といったところですね。他にも色々売っていましたが,来週末に東京方面へ行く予定があるので,秋葉原でまとめ買いしてくるつもりです。

できればコントローラとACアダプタ,AVケーブルの予備が欲しいですな。
ソフトが揃ったら,blogのネタにしますね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 続々・AKART C... PCエンジンで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。