MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



世間でも話題になっているようですが,「iPad 1G」は USBからの充電が「できない場合」があります。iPadは充電時に約5,5Wの電力を必要としますが,標準的なUSB端子からは約2.5Wの出力しか得られないために発生している事象とのこと。自宅でも試してみましたが全く駄目でした(涙)。ちょっと古いWindowsPCやMacintoshの場合は,諦めて付属のACアダプタを使え・・・って事なんでしょうかね。ちなみに最近発売されたMacintoshであれば,USB端子の出力が強化されているらしいです。まあ・・・充電だけの話なので,iPad自体の使い勝手には何ら影響はない話ではありますね。自分はさっさと諦めてACアダプタで運用してます(笑)。

先日,使い始める前の「お約束事項」である液晶保護シートの貼り付けと本体カバーの装着を実施しました。「iPod touch」と違ってサイズが大きいので,普段はあまり買う事がない「レザーケース」の類もいくつか物色しましたが,結局は「Airジャケットセット」に落ち着きました。液晶保護シートの貼り付けは・・・予想していた事ですが,かなり難しいです。液晶面が大きいからなのか,慎重に作業をしても「気泡」や「埃」が入ってしまいます。iPod touchや PSPのように上手くはいきませんね・・・。アンチグレアのシートを3枚買ってきてトライしましたが,あえなく全滅(泣)。現在はかなり「埃」を巻き込んだ状態で使っています。

液晶保護シートのリベンジは近いうちにやります。
自分の性格上,液晶面の汚れは非常に気になるのです・・・。

まだ「iPad専用のアプリ」ってのをひとつも入れていないので,
今週末の作業はアプリ探しに決まりですな。(≧∇≦)
いっぱいお金がかかりそうですけどね(笑)。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« iPad 1G ACER Aspire 5740 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。