MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



この手のアイテムは液晶保護シートくらいしか買ったことがありませんでしたが,今回の GAMETECH製「よごれなシートp2」はかなりお薦めです。新型PSPのユーザーであれば感じている人も多いと思いますが,とにかく「汚れが目立ちやすい」のが難点。特に旧型ではあまり気にならなかった本体裏面が「表面ツルツル加工」になってしまったため,ものの数分で指紋だらけになってしまいます。個人的には,裏面に指があたった際「サラッ」とした感触がなく,ピタピタと指が貼りついて「汚している気分満点」なのが 非常に気になって仕方ありません。遊んだ後は毎回きれいに拭きとっています。

で,今回の「よごれなシートp2」の登場な訳ですが,ポイントは単なるキズ防止シートではない事です。本体に貼り付けた際の表面に 旧型PSPのような「マット加工」が施されていて,貼った後の手触りが全然違います。こればかりは一度試してもらう以外にありませんが,非常に「サラッ」とした感触が得られ,指が貼りつく感覚がなくなります。液晶保護シートと違ってベタベタ触りまくるシートな訳ですから,貼り方が少々雑でもあまり気にならないのも良いですね。むしろ,予め2~3個ストックしておいて,適当に貼って使うのが気楽でいいような気もします。

本体の表・裏をほぼ完全保護状態にしてくれますが,液晶保護シートは付いていないので別に購入する必要があります。もちろん,メモリースティックや UMDの出し入れ,および,バッテリーの着脱などの作業に干渉する心配はありません。(よほどズラして貼れば別ですが(笑))ボタン側の貼り込みが若干面倒ではありますが,貼るだけの価値はあると思います。

自分はもう貼らずには使えません。(≧∇≦)


【関連リンク】

 ・GAMETECH ・・・ よごれなシートp2の販売元のWebページ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« セカンドPC CP... 16GBのメモリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。