MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



【ライブ最終日編】

いろいろと盛り上がった「THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!」の2日目。
書き始めると止まらなくなると思うので,ポイントだけに絞っていきます。

まずは。ソロパートの中村繪里子さんの凄まじさに圧倒されました。2013冬の「FES of WINTER」で魅せてくれた「I WANT」も凄かったですが,今回はそれを確実に上回りましたね。「Vault That Borderline!」でのロックなパフォーマンスから「I Want」の妖しいパフォーマンスへ。相変わらずの「表情」の演技が凄まじく,ライブビューイングのカメラは要所要所でその表情をアップで捉えてくれたのでかなり堪能できました。ダンスの方もキレが抜群。「イナバウアー的ななにか」まで繰り出されてもう凄いのなんの。こりゃあ今から映像化が楽しみで仕方がないです。

その後のキャストたちは,間違いなく中村さんのパフォーマンスに引っ張られてましたよね。
全員限界を超えた「全力」だったと思います。(≧∇≦)

キャスト毎にポイントを挙げていくとするなら・・・

下田さんは「Honey Heartbeat」を1人で歌いきる凄まじさ。あとは「ジェミー」のダンスの可愛さとキレ。加えて言うなら「TOKYO」はある意味「MVP」。平田さんは「自転車」の絶叫と「チアリングレター」の安定感。トークパートの面白さも抜群でした。浅倉さんは「Kosmos, Cosmos」の歌とダンスの再現度の高さ。「First Step」の絶対的な雪歩感。デビュー時とくらべたら安定感が抜群に増していますよね。沼倉さんは「Rebellion」のカッコよさとダンスのキレ。「しあわせのレシピ」の反則的な可愛さ。おたまを使ったアクションが良かったですね。釘宮さんは・・・全部凄い。全部伊織なのが凄い。あんな歌ライブで歌ってるのが凄い。暴言吐いてふにゃふにゃになってる姿がすごく良かった。BDになってもカットしないでね。原さんは「風花」~「ふたつの月」と繋げてきたのが凄い。ここだけ別世界。シングルカットして。今井さんは原点に返った「蒼い鳥」の素晴らしさ。「約束」でやり残した事をここでやった凄さ。エンディングへ向け涙腺崩壊のシナリオを確定させた凄さ。加えて言うなら,ライブビューイングのカメラがめちゃめちゃアップだった。今井さんの顔が映画館のスクリーンに半分くらいしか入らないくらいアップだった(笑)。

こんなところでしょうか。
ちょっと書ききれていませんが。

スペシャルゲストの茅原実里さんの「アクセルレーション」も素晴らしかったです。衣装も決まっていたし,歌も盛り上げ方もさすが。トークパートにも参加してくれたうえ,ラストの「THE IDOLM@STER」にも参加してくれるなど大活躍。本人も語っていたとおり,再びの登場を是非期待したいところ。10周年ライブでもしかして・・・てのはあるかもしれませんね。

そして・・・ライブのラストシーン。

今井さんの「約束」が作った雰囲気から,全員が感極まった状態での「挨拶」。最後の締めは中村さんの「名言」。「プロデューサーかどうかなんてどうでもいい。そこに居てくれればいい。」なかなか乱暴な言葉だと思いますが・・・個人的には非常に率直で大好きな言葉です。さらに言うならキャストの退場時。中村さんと今井さんのやりとり。「繪里ちゃん今,天海春香として何年目?」~「10年目・・・(笑)」からの「趣味・特技は「アイマス」です!!」の流れは反則的な破壊力。あのタイミングで特に感極まる訳でもなく自然な会話で「締め」を語った2人は本当に凄い。このライブで一番泣いた瞬間でした。

言いたい事は山ほどありますがこの辺で。
チケットが外れても諦めずにライブビューイングで参加して本当に良かったと思っています。
今後はライブ2日目の競争率がめちゃめちゃ跳ね上がりそうですね。

・・・坂上さんやっぱり出なかった。(´・ω・`)


【物販編(おまけ)】

一応,パンフレットだけは売っていたのでゲットしました。
10月4日~5日は,ちょうど劇場版アイマスVideoM@ster版の第3週目だったので,
4日の午前中にしっかり映画も観て「おにぎりエンブレム」をゲット。

8日にはついに劇場版アイマスのBD/DVDが発売になるので,
映画館で観るのは今回が最後になるかな。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« THE IDOLM@STE... BOSE IE Sound... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。