MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



故障した「Xbox360」の代替機を買ってきました。今度は「Xbox360 ELITE」です(笑)。今更 ELITEを買ってくる理由は何もない(故障したXbox360も,HDMI端子搭載+HDD120GB仕様だったため)と思いますが,近所のファミコン屋さんの店頭には中古品がこれしかなかったので,何も考えずに買ってきてしまいました。・・・でも,冷静に考えると,新品の「ARCADE」を買ってきて,HDDをそのまま換装した方が かなり安上がりでしたね。う~ん。また無駄なお金を消費してしまったみたいです(泣)。

買ってきたELITEは外箱がかなりボロボロ・・・。全付きでキズも汚れもほとんど無いのが救いですが,中古は中古。ましてELITEは,今回故障した機種より前に発売されているので,使われてきた環境によっては あっという間に破損するリスクはあります。でも・・・黒っていいですよね。黒。はっきりいって今回は「色で選んだ」と言っても良いくらい。今まで使っていたHDDをそのまま取り付けている関係上,HDD部分だけ色が「グレー」なのが情けないですが,データ転送用ケーブルも友人に貸し出したままですし,特に困ることもないので このまま使うつもりです。

HDDを単純に入れ換えたら,ゲームディスクをHDDに取り込んでいたモノは 全て起動不能。そのままでもいけるかな・・・と思いましたが,本体が替わるとダメみたいです。よく考えてみれば当然ですよね(笑)。という事で,「FORZA3」やら「虫姫さま」やらのゲームディスクを取り出してきて再取り込みを実施。ちなみに「TEST DRIVE」は,ダウンロードコンテンツを一旦全削除した後,全て再ダウンロードしてからでないと,セーブデータから再開ができません。Live Arcade関係では,「トリガーハートエグゼリカ」の再ダウンロードが必要でした。

故障したXbox360をどうするかが 今後の課題ですね。(≧∇≦)
あえて修理して保存しておくのも良いかな。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Xbox360が起動... 痛PSP-3000 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。