Xbox360の「交換用120GBハードディスク」を購入しました。
デフォルトのハードディスクでは既に空き容量が不足しつつあったので,以前から購入を考えていたのですが,17,000円という価格の高さになかなか手を出せないままになっていました。ここ最近になって14,000円台まで価格が下がってきた事から,思い切って購入した次第です。製品には 交換用ハードディスクの他,データ転送用のソフトウェアとデータ転送用のケーブルが付属しており,旧ハードディスクからのデータ移行が簡単に行えるようになっています。
データ転送用ケーブルにて 120GBハードディスクを Xbox360本体の USB端子に接続した後,データ転送用ソフトウェアを起動する事で データの移行作業が開始されます。最も注意すべき点としては「新ハードディスクへ移行されたデータは,旧ハードディスク上から削除される」事でしょう。移行は「移動」であって「コピー」ではないという事ですね・・・。ただし,120GBハードディスクにプリインストールされている 様々なゲームの体験版等については,移行作業よって削除される事はないようです。
移行時間に「45分」と表示されて一瞬ビビリましたが(笑),
結局20分程度で作業が終了しました。それでも結構かかっている感じはしますね。
1回で不要になる専用ケーブルも ちょっと勿体無い気がします。
データ転送が終了したら本体の電源を切り,データ転送ケーブルを取り外します。その後,旧ハードディスクと新ハードディスクを交換し,本体を再起動すればデータの移行作業は完了です。特に問題も発生せず普通に作業が終了したので一安心。ソフトウェアの起動も一通り試しましたが,ダウンロードコンテンツを認識しなくなる等の問題も起きていません。これで,しばらくの間は 容量の心配なくダウンロードコンテンツを利用できるようになりました(嬉)。
・・・色々買ってしまいそうで怖いですけどね。(≧∇≦)
| Trackback ( 0 )
|