Fun fun English

熊本市で英語を教えている2人の子どもの母です。
日々の出来事をつづっています。

Blue Impulse

2017年04月24日 12時00分30秒 | private

週末、熊本にブルーインパルスがやってきましたね

といっても、私は全然詳しくないのですが、

土曜日も日曜日もたまたま見かけることができました

ブルーインパルスとは、宮城県の航空自衛隊の中のアクロバット飛行をするチームだそうです。

両日とも車を運転していた時に見かけたのですが、

日曜日はいたるところに見学のためにたくさんの人がいて、

ブルーインパルスの人気にびっくりでした

信号待ちで撮ったのでいい画像ではありませんが…



飛行機の音と、白いスモークがかっこよかったです

ちなみに大人気のブルーインパルス。

インパルスって何という意味か知っていますか?

「impulse」衝撃、衝動という意味です。

青い衝撃、名前もかっこいいですね



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Long Time No See

2017年04月21日 11時05分31秒 | private

お互いに忙しくてなかなか最近お会いしてなかったイギリス人のJ先生。

先日、突然教室に立ち寄ってくれました

そして、「Long time no see プレゼントだよ~」と言って

これをいただきました~



私にとってナイスなプレゼント

そのあとレッスンが入っていたので、ゆっくりお話はできなかったのですが

少しでもお話できてよかったです

Thank you so much,J!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Easter Display

2017年04月19日 15時39分53秒 | School

みんなのイースターエッグの写真をディスプレイしました



どれも上手な作品ばかりなので、

どうぞご覧になっていってくださいね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Easter no. 4

2017年04月18日 11時15分51秒 | School

今日は小5クラスのイースターエッグをご紹介します

Tくんの作品~



ふなっしーとドラえもんのコラボがかわいいですね


Mくんの作品~



こういうの苦手なんだよなぁと言いながら、がんばって作ってくれました


Sちゃんの作品~



大人っぽくておしゃれな作品ですね~


この、ひよこちゃんを毎回1羽ずつあげるのですが、

イースターエッグと共にとっておいてくれてるみたいで、

「これでひよこ4羽目だ~」と言ってくれるお友だちもいてうれしかったです

みんないい作品になりました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Capsular Eggs

2017年04月17日 20時16分31秒 | School

毎年イースターの時に使うカプセルのたまご。



中に問題文を入れて、

たまごのカラーリングを乾かす間にパカッとあけて英作したりします。

春休み中に忘れちゃったかな~っていうのをそこで確認

今年も大活躍でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Easter no. 3

2017年04月15日 15時09分36秒 | School

小6girlsのイースターエッグをご紹介しまーす


Rちゃんの作品



カラフルでアートなエッグができました


Kちゃんの作品



とてもおしゃれなエッグに仕上がりました


これが最後のイースターエッグ作り、

2人ともいい作品を作ってくれました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Easter no. 2

2017年04月13日 16時41分30秒 | School

今日は小2クラスのイースターエッグをご紹介します

初めてのイースターエッグ作り、みんな卵が殻だけになっていることにびっくり

これが2度目3度目になると、殻の状態になっているのが当たり前になってきますからね~

作品はこちら~


Kくんの作品




Aくんの作品




Iくんの作品




Tくんの作品




Eちゃんの作品




割っちゃいそうでドキドキする~!と言いながら、

誰も破損なく仕上がりました

春休み中のノートもがんばってました

今年度も一緒に英語勉強しようね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Easter Display

2017年04月12日 20時45分24秒 | School

以前、生徒さんからいただいたディズニーのイースターエッグ。

毎年飾らせてもらっています



かわいい~

小学生の生徒さんもすぐ「ディズニーだー!」と気付きます

Yさん、お元気ですか?今年も活躍してますよ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Easter no. 1

2017年04月11日 20時21分56秒 | School

今日は小学6年生girlsクラスのイースターエッグ作り

これまでの染料とタイプを変えてみたので、

ちょっと今までと違う感じのイースターエッグになったんじゃないかな?

作品をご紹介しまーす


Rちゃんの作品




Yちゃんの作品




Mちゃんの作品




Kちゃんの作品




みんな上手にできました

おうちで飾ってくれるかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Start!!

2017年04月10日 20時31分02秒 | School

春休み中、プライベートレッスンは行っておりましたが、

グループレッスンのクラスは今日から通常レッスンスタートです

今朝、テレビでディズニーランドのイースターの特集をしていましたが、

Fun funもイースターモードにしました~



今年もイースターエッグ作りますよ~

どんな作品ができるのか楽しみです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加