Fun fun English

熊本市で英語を教えている2人の子どもの母です。
日々の出来事をつづっています。

C O C O S A

2017年04月28日 15時02分35秒 | private

下通りに「 C O C O S A 」がオープンしましたね

といっても、

実はそんなに待ち望んでいたわけでもなく、

新しいショッピングビルができるのはいいことだけど、

若者のビルかな~と思ってました

昨日たまたまそちらに出る用事があって、

ちょうどC O C O S Aがグランドオープンの日だったので、

せっかくなので覗きに行ってみました~

九州初出店、熊本初出店のショップがたくさんあって、

見るだけでも楽しかったですよ

平日の昼間だったせいか、若者ばかりでもなかったし

お買い物したら、陣太鼓をもらいました



直径4センチのミニ陣太鼓2個セット

私は個人的には陣太鼓より武者返し派なのですが、

久しぶりの陣太鼓、陣太鼓ってところがなんだかうれしかったです

それから、美味しそうなパン屋さんがあって

パン大好きな私としてはぜひとも食べたかったのですが、

長蛇の列だったのであきらめました

今度落ち着いた頃に買いに行きたいと思います

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Flu

2017年04月27日 18時30分32秒 | School

大人のプライベートレッスンにいらしている生徒さんから

欠席のご連絡があったのですが、

なんと小学生のお子さんがインフルエンザになったそうで…

ちょっと前に、東京に行った娘が寮でインフルエンザが流行ってると言っていたのですが、

ついに熊本にもきたーって感じですね

まだFun funの近隣の小学校では出てないようですが、

時間の問題でしょうか…。

それにしても、真冬ならともかく、

最近は春になってもインフルエンザを心配しなければいけなくて、

いつまでも気が抜けませんね。

みなさん、どうぞお気をつけて~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Powerful and Cheerful

2017年04月26日 21時00分34秒 | School

小学2年生クラス。

男の子が4人、女の子が1人の合計5名のクラスなのですが、

とーーーーーっても元気いっぱいなクラスです

今日は5人中3人がすでに半袖で来ていたのですが、

みんなクラスの途中で「暑ーい!」と言い出し、

下着を脱いだり、下着姿になったり

activityひとつひとつにも、とにかく力いっぱいで、

サンシャイン池崎かってぐらい、よくみんな叫んでいます

今日は最後に色おに英語バージョンみたいなゲームをしました。

「Touch something ○○!」と、○○のところに色を入れて、

その指定の色をどこかタッチするというゲームなのですが、

やはり、教室の中を元気いっぱい動いて、たくさん叫んでました

私もみんなの元気に負けないよう、

そしてのどをつぶさないように、がんばりまーす

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Bread

2017年04月25日 17時31分45秒 | private

昨日久しぶりにパンを焼きました

お土産のイベリコ豚のスライスとゴーダチーズのブロックがあって…

結構そのままでは味が濃かったので、パンにしてみようかと…



バターを入れずに黒コショウなどを入れるさっぱり生地。

ちょっと大人なパンになりました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Blue Impulse

2017年04月24日 12時00分30秒 | private

週末、熊本にブルーインパルスがやってきましたね

といっても、私は全然詳しくないのですが、

土曜日も日曜日もたまたま見かけることができました

ブルーインパルスとは、宮城県の航空自衛隊の中のアクロバット飛行をするチームだそうです。

両日とも車を運転していた時に見かけたのですが、

日曜日はいたるところに見学のためにたくさんの人がいて、

ブルーインパルスの人気にびっくりでした

信号待ちで撮ったのでいい画像ではありませんが…



飛行機の音と、白いスモークがかっこよかったです

ちなみに大人気のブルーインパルス。

インパルスって何という意味か知っていますか?

「impulse」衝撃、衝動という意味です。

青い衝撃、名前もかっこいいですね



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Long Time No See

2017年04月21日 11時05分31秒 | private

お互いに忙しくてなかなか最近お会いしてなかったイギリス人のJ先生。

先日、突然教室に立ち寄ってくれました

そして、「Long time no see プレゼントだよ~」と言って

これをいただきました~



私にとってナイスなプレゼント

そのあとレッスンが入っていたので、ゆっくりお話はできなかったのですが

少しでもお話できてよかったです

Thank you so much,J!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Easter Display

2017年04月19日 15時39分53秒 | School

みんなのイースターエッグの写真をディスプレイしました



どれも上手な作品ばかりなので、

どうぞご覧になっていってくださいね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Easter no. 4

2017年04月18日 11時15分51秒 | School

今日は小5クラスのイースターエッグをご紹介します

Tくんの作品~



ふなっしーとドラえもんのコラボがかわいいですね


Mくんの作品~



こういうの苦手なんだよなぁと言いながら、がんばって作ってくれました


Sちゃんの作品~



大人っぽくておしゃれな作品ですね~


この、ひよこちゃんを毎回1羽ずつあげるのですが、

イースターエッグと共にとっておいてくれてるみたいで、

「これでひよこ4羽目だ~」と言ってくれるお友だちもいてうれしかったです

みんないい作品になりました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Capsular Eggs

2017年04月17日 20時16分31秒 | School

毎年イースターの時に使うカプセルのたまご。



中に問題文を入れて、

たまごのカラーリングを乾かす間にパカッとあけて英作したりします。

春休み中に忘れちゃったかな~っていうのをそこで確認

今年も大活躍でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Easter no. 3

2017年04月15日 15時09分36秒 | School

小6girlsのイースターエッグをご紹介しまーす


Rちゃんの作品



カラフルでアートなエッグができました


Kちゃんの作品



とてもおしゃれなエッグに仕上がりました


これが最後のイースターエッグ作り、

2人ともいい作品を作ってくれました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加