Fun fun English

熊本市で英語を教えている2人の子どもの母です。
日々の出来事をつづっています。

オフ会~?!

2007年08月31日 15時28分25秒 | private
昨日は待望のプチオフ会を開くことができました
オフ会といっても、小学校の仲良しママたちばかりなので、
「ただの飲み会じゃ~ん」と突っ込まれそうですが
いっぱい食べていっぱいおしゃべりして、ホントに楽しかったでーす
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

手料理♪

2007年08月30日 14時38分20秒 | private
先日、友人宅で夕食をいただきました~
彼女はお料理上手なので、た~くさん作ってくれており
どれもホントにおいしかったでーす
ただ、気づいたら全部お酒に合うものばかり
彼女とは独身時代からの友人なので、当時よく飲みに行きましたが、
久しぶりにゆっくり一緒に飲めて楽しかったです
Uさん、長々とお邪魔しました~また遊んでね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Sweets gift

2007年08月29日 16時25分34秒 | cafe mignon
今日もすばらしい手作りスイーツのギフトセットをいただきました~
「米粉のチョコシフォン」と「米粉のはちみつマドレーヌ」
マドレーヌは大きさが2種類あって、1つはミニミニサイズでかわい~
もちろん、お味も最高とても手作りとは思えません
うちの子どもたちも「マジでうま~い」と叫んでました
こんなステキなスイーツセットをいただいて、Happyになりました~

Thank you for your wonderful sweets!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ワッショイ!

2007年08月24日 19時12分57秒 | private
今日は校区の地蔵祭でした。
朝から2時間半ほどかけて、町内を歩いてまわりました
ギラギラ暑い日差しの中、みんながんばりましたよ~

うちの子も私が子ども会の役員だから仕方なくでたような感じだったのですが、
まわってみたらお年寄りの方や近所のかたなど楽しみに待っておられるようで、
やっぱり大事な行事なんだなぁ、と改めて思いました。

でも「もう来年は出ない!」と子どもは言ってますけどね
午後はバタンキューでお昼寝しました~




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

flower ring

2007年08月23日 18時31分41秒 | handmade
上の子がお友だちと「ビーズのフラワーリング講習会」に参加しました。
市が主催している小学生対象の講習会で参加費500円だったんだけど、
ちゃんとスワロフスキーのビーズを使ってあって、
2人ともとってもキレイにできあがりました~
同じ編み図なのに、色が違うと全然雰囲気変わりますね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Summer Festa

2007年08月22日 22時49分55秒 | School
今日は小学生クラスがお盆休み明けでちょっぴり久しぶりだったので、
warming upも兼ねて、「Summer Festa」を行いました。
最初に宿題だった英語日記を1人ずつ発表、
そして、これも練習が宿題だったチャンツを発表。。。
そのあとは、ゲーム、ゲーム、ゲーム
でももちろん、ただ遊ぶだけのゲームじゃないですよ~
ちゃ~んと英語にからめなくっちゃね

画像は今日したゲームの1つ。
夏になってから導入していた「海の生き物」を輪投げにしてみました。
クラスではイラストのカードだったのを、
本物の写真を印刷して紙コップに貼りました
「輪」はいいのがなかったので、葉っぱのワイヤー(多分ラッピング用)を
100円ショップで買って、輪にしてみましたがどんなでしょう?
さらに、ゲットした海の生き物を使って、英文を作る練習もしましたよ~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

cookie

2007年08月21日 21時22分21秒 | handmade
今日はなんとな~く気が向いて、クッキーを作りました
ちょっとココア生地の水分が足りなくて、
できあがりがボロッとなってしまいましたが
サクサクしてておいしかったでーす
子どもたちもとっても喜んでくれました
上の子なんかバクバク食べ過ぎて、ちょっと心配なくらいでした~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏の空

2007年08月20日 20時21分56秒 | private
今日は昨日までよりも、ちょっぴり涼しかったような気がしました。
って気のせいかな?
夕方、ギラギラの日差しでなかったので、ベランダでバラの見回りができました。
(バラゾウムシを多数発見
空を見上げると、気持ち秋の雰囲気のような。。。
早く、涼しくなりますように。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

cotton candy

2007年08月18日 15時09分01秒 | private
お友だちから綿菓子を作れるおもちゃを借りました
うちの子どもたちは綿菓子がだ~い好き
特に下の息子は綿菓子に目がありません。

グラニュー糖を真ん中に入れると、ほわほわ~っと綿菓子が出てきます。
それをくるくるって箸にまきつけていくとできあがり。
作るのも結構おもしろいです
あまりに子どもたちが気に入って、
毎日でもしたがるのでちょっと困ってまーす

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

世界の昆虫展

2007年08月17日 19時10分56秒 | private
某デパートで催されている魚と昆虫のイベントに行ってきました。
ん~。。。。なんだか複雑~な気持ちになってしまいました。
魚もなんか元気なかったし、
画像の昆虫たちなんて六畳位のスペースに放し飼いにしてあり、
そこを自由に触ってみることができます、ってところなんだけど、
勝手気ままに触られて、昆虫たちも疲れている感じ。。。
でも、作り物の草や木しかなくって。。。
それも危なく踏んでしまいそうなくらい、たくさんいました。
ゲームの商品はその中から昆虫を1匹。
我が家にもそこからアトラスオオカブトのオスがやってきました。
その中から選ぶのはなんだか複雑だったのだけど、
よく考えてみたら、うちに連れて帰ってきたこの子は多少は幸せかも?!
大事に育てまーす


コメント
この記事をはてなブックマークに追加