Fun fun English

熊本市で英語を教えている2人の子どもの母です。
日々の出来事をつづっています。

またまた

2008年02月26日 17時05分01秒 | cafe mignon
今日は小学校の自転車教室
でも、あいにくの雨だったので体育館で行われ、
お手伝いに行った私たち親は何もすることがなく。。。
ただ、冷え冷えとした体育館に座ってるだけでした。。。

で、自転車教室のあと、ちかぼんに遊びに行くことになり。。。
またまた、ごちそうになってしまいました~
突然の訪問だったのに、さささ~っと早業でクリームパスタを作ってくれました
これがまた美味しいのなんのって
ホントちかぼんはお料理上手なのでした~
ごちそうさまでした~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

デザートはやっぱり♪

2008年02月25日 16時09分07秒 | cafe mignon
ランチの後、ちかぼんにお邪魔して、
デザート&コーヒーをいただきました~
「ガトー・ノア」という、くるみとキャラメルのケーキ
くるみが大好きな私にはたまりませんでした~
もぉ、すっごくおいしい~ 最高~
奥のはおなじみ「フィナンシェ」です。
でも、おなかいっぱいで食べられなかった~
ん~、残念
ちかぼん、ごちそうさまでした~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ベーグルランチ

2008年02月25日 15時57分49秒 | lunch
今日は仲良しママたちとランチに行きました
以前から江津湖そばの「カフェ・ヴィアーレ」にベーグル食べに行きたいね~と
計画してやっと実現
ベーグルは表面カリッと中はもっちりで、とってもおいしかったです
私がオーダーしたのは「ニース風ベーグルサンドランチ」
これにスープがついて850円。
奥のはHっちゃんの本日のランチ。なすとチキンのトマトソテーでした。
おいしかったので持ち帰り用にもベーグル買っちゃいました~
ベーグル最高でーす

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

北海道のおみやげ

2008年02月22日 23時07分02秒 | Weblog
といっても、私じゃなくてダンナが
ダンナのサッカーの生徒からもらったものですが。。。
どこかの有名なスポーツブランドかと思いきや、
なんと「KUMA」と書いてあるじゃないですか~
それも、横に熊が立ってるし。。。
こういう感じ、結構好きです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はんこのアップ

2008年02月21日 17時57分38秒 | handmade
今回の「はんこ」はこんな感じでーす
ちなみにうちの下の子も新1年生
男の子ですが、このナフキンとっても気に入ってました~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ご入園、ご入学の方へ

2008年02月21日 17時39分51秒 | handmade
うちは英会話スクールですが。。。
ハンドメイドものを販売いたしまーす
画像は一例です。
リバーシブルで、片面は無地で消しゴムはんこを押しています。
その他、小学校や幼稚園の規定のサイズで袋物もお作りしますので、
お値段などお気軽におたずねください

また、基本的にご依頼があってから作成しますので、
在庫は常時置いてませんのでご注意くださいませ~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Special Brunch

2008年02月20日 21時38分15秒 | cafe mignon
今日はちかぼんのレッスン。
なのに、目の前の道路の歩道をカラー舗装にする工事を
ちゃんとした予告もなしに今朝からしていたので。。。
慌ててちかぼんに連絡をとり、ちかぼんのでレッスンとなりました~。
そして見て見て~このステキなセット
もともと持ってきてくれる予定だったベーグルサンド&グラハムサンドを
こんなステキなブランチにしてくれました~
おまけにデザート付き(これがまた超うまいっ!!)
とーにかく美味しくて、きれーに食べちゃいました
たーくさんおしゃべりした後、ちゃーんとEnglishしました~
ちかぼん、ごちそうさまでした~
ベーグルもグラハムサンドも最高だったよ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ふかふか

2008年02月19日 16時55分21秒 | Roses
今日はいいお天気でしたね~
娘はちょうど小学校の見学旅行。楽しかったみたいです

さて、今日は少し暖かかったので、やっとバラのマルチングをしました。
マルチングとは、鉢植えなら鉢の表面、地植えなら株元をおおってあげることなのです。
マルチすることで、保水効果もあるし黒点などの病気にもなりにくいと言われています。
マルチする材料は、育てる人の好みや環境で違うと思うのですが、
私は長繊維のピートモスを毎年マルチすることにしています。
これをこんもりのせてあげると、なんだかバラもあったかそうで、
ふかふかほっこりしている感じがします
今年の春もたくさん花を咲かせてくれますように
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミニミニ研修

2008年02月18日 21時40分41秒 | School
今日は英語教師仲間のY子先生が遊びにきてくれました。
Yさんとは英語教育論が似ていてとても共感できるところがあり、
話すだけでいい刺激をたっくさんもらえるステキな人です
お話するだけで、ちょっとした研修になる感じです。
家は結構近いのになかなか会えず、今のところ年に1回は必ず会っていろんな話をします。
って七夕みたいですね
もっと頻繁に会いたいねって毎回言うんですけどね
今日も2人でた~くさんおしゃべりしました

画像はYさんにいただいたポスター。
エリック・カールのアルファベットがなんともかわいい~
Yさん、ありがと~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

群馬県のラスク

2008年02月15日 16時38分27秒 | food
最近別々の友人から偶然にも同じ「ラスク」をいただきました。
これが、すーっごくおいしい
群馬県のお店のもので「ガトー・ラスク」というおやつになるラスク。
右はお砂糖がかかっているタイプ。
左はホワイトチョコレートがかかっているタイプ。
ラスクのイメージがガラッと変わったほど美味しかったです
もっと近くで買えればいいのになぁ。群馬県は遠い。。。
Uさん、Rちゃん、ありがと~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加