Fun fun English

熊本市で英語を教えている2人の子どもの母です。
日々の出来事をつづっています。

San-Ru Shokudo

2017年03月29日 13時34分15秒 | lunch

この春、大学生になるMちゃん。

小4のときからFun funに来てくれていましたが、

Fun funも卒業となりました

大学生になっても応援してるよ~

さて、そのMちゃんがバイトしているカフェにランチに行ってきました

場所は帯山の「さんるー食堂」

雑貨コーナーもあって、とてもかわいいお店です。

ランチセットについてくるサラダとスープ。

容器がかわいいですね~。



私はキーマカレーを注文しました。奥はロコモコランチ。

盛り付けがカフェらしくておしゃれです




そして、なんとプラス100円でデザートが付けられます



お料理もデザートもおいしかったです

お客さんが多くて、Mちゃんとはあまり話せませんでしたが、

とてもがんばってました

また行きたいと思いまーす

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Joan

2016年07月21日 20時51分43秒 | lunch

久しぶりの友人とランチに行ってきました~

東稜高校近くの「Joan」さん。



駐車場がとーっても広くて、横に子ども服屋さん?雑貨屋さんがありました。

ランチは1300円~。



奥がお友だちのキーマカレー。

手前が私の生パスタランチ。

もう1人の友人のパスタも美味しそうでしたよ♪

ランチのあと、友人宅で引き続きおしゃべり~

楽しくてあっという間の時間でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Italian

2016年02月01日 14時38分24秒 | lunch

お友だちのCちゃんとランチに行ってきました~

場所はおなじみ京塚の「パトリ屋」。

画像はないですが、最初にスープがきて。

この日のスープはショウガとジャガイモのスープ。

量もたっぷりあって、ショウガがほんのりきいて美味しかったです。

そして、パスタ



な、なんか量が多くなった気がする~

最後はバジルのジェラートとコーヒー。



すごーくお腹いっぱいになりながら、

Cちゃんとがんばって全部きれいに食べました

美味しかった~

Cちゃんは、今日から新しいお仕事がスタート

応援してるよ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Pasta

2015年07月14日 20時38分56秒 | lunch

お友だちとランチに行ってきました

京塚にあるイタリアン「パトリ屋」さんです。

以前はよーく行っていたのですが、

なかなか最近は行けていなくって・・・

久しぶりに行こうということになりました

とにかく美味しいんです

パスタランチは2種類から選べるんですが、

大体1種類はお魚です。

そして、その魚のパスタが美味しいんです

今回はこちら。



サワラのトマトソース、だったかな?

美味しかったです~

Cちゃん、また行こうね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Lunch

2015年06月05日 21時35分14秒 | lunch

お友だちとランチに行ってきました

並木坂から横にちょっと入ったところにある「佳昇」さん。

和食のお店なんですが、

選べるランチにはメインが中華なものが・・・。



というわけで、手前が私の選んだエビマヨ&鶏マヨ。

奥はお友だちの鶏の香味揚げ。

お店は落ち着いた感じで、食器もステキだったし、

店員さんたちの感じもよく、

もちろんとても美味しくて大満足でした

そして、最後には白玉ぜんざいがきました



甘党の私としては、すごくうれしかったー

これで1080円。

なかなかでしょ?

また行きたいと思いまーす

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Fukushima

2014年11月27日 23時25分01秒 | lunch
カナダから帰国した生徒さんとランチに行ってきました

場所は、神水にある「ふくしま」

和食が美味しくて、ランチはリーズナブルなんです

私たちが選んだのは「おばんざいランチ」。

おかずが3品選べます。

私が選んだのは「唐揚げのチリマヨかけ」と

「だしまき卵」「ローストビーフ」です。



お値段、650円

美味しかったです

お昼時は混み合うので、早めに行くことをおすすめします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Pain au Levain

2014年06月10日 23時22分20秒 | lunch
大人のプライベートレッスンにいらしているRさんから、

美味しいパン屋さんを教えてもらいました

パンだーい好きなので、とっても行きたくて、

やっと先日娘とランチに行ってきました

本当はRさんが教えてくださったパン食べ放題のモーニングに行きたかったのですが、

用事で間に合わなかったんですよね~。

次回はぜひモーニングに行きたいと思います

さて、教えていただいたパン屋さんは、

「パン オ ルヴァン」といいます。

場所はざっくり言うと東稜高校の近くです。

外観もナチュラルでとてもいい感じ



植えてある草花が私好み



中に入ったら、手前でパンを売っていて、

奥にカフェがあります。

レジでお食事を注文して、奥の席へ。



カウンターはおひとり様でも利用しやすそう。

私はアボガドとクリームチーズのベーグルサンドにしました。



お野菜がたーくさん

娘はパン5種類セット。ミニグラタン付き。



ドリンク&デザートセットにしました。

デザートはこちら~。



ドリンクはホットコーヒーだとおかわり自由です

帰りに他のパンを買って帰ったのですが、

売ってあるパンもどれも魅力的で選ぶのに困ってしまいました

他にもジェラートとか売ってあって美味しそうでした~。

また絶対近いうちに行きたいと思います



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Chinese Food

2013年07月11日 19時42分48秒 | lunch
先日ダンナと美味しいものを食べに行こう

ということになり、

戸島の中華料理屋「秀峰」にランチに行きました

メニューはこんな感じ。



ダンナのおごりで、1800円のコースになりました

コースなので、1品ずつきちんとお料理がくるのですが、

1つ1つが美味しい

例えば、こちらは最初の1品。「鯛刺身と野菜のごまソースかけ」



鯛のお刺身がバラのように盛り付けてあってきれい~

そして、びっくり美味しかったのがこちら。

「脱皮ガニの揚げ甘酢ソースかけ」



蟹丸ごとなんです

でも、脱皮してるからなんでしょうね。

そのやわらかさと美味しさにびっくり~

スイーツもこんなにきれいに盛り付けてありました。



やっぱり美味しいものは人を幸せにしますね

大満足なランチでした



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KATSUDON

2013年07月04日 23時05分54秒 | lunch
先日ダンナとかつ丼を食べに行ってきました

ダンナの職場のМコーチご推薦のお店です

場所は熊本駅からほど近いところ。

あの「黒亭」の斜め前です。

お店はとんかつ屋さんではなくて「東庵」というお寿司屋さんでした




ジャ~ン

あ、正式には「かつとじ丼」ですね

画像の他に果物がついて1050円でした。

推薦通り、おいしかったですよ~

また食べたいです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜カフェ

2013年02月06日 21時10分55秒 | lunch
久しぶりの友人たちとのランチ~

1人が仕事の休憩中に来るということだったので、

場所は長嶺周辺ということに。

悩んだ末に「夜カフェ」へ

2メインランチ。パンビュッフェもついてきます。



画像がぼやけてましたね。すみません

ドリンク&デザートもついて1480円だったかな?




4人でランチしたのですが、みんな年代も仕事もバラバラなんです。

でもすっごく仲良しなので盛り上がりました~

出産前だったり、新婚さんだったり、

それぞれにハッピーに過ごしていることがわかり、

こちらまでハッピーになりました

なかなか会えませんが次回を楽しみにしています



コメント
この記事をはてなブックマークに追加