Fun fun English

熊本市で英語を教えている2人の子どもの母です。
日々の出来事をつづっています。

Happy Halloween!!

2007年10月31日 23時05分59秒 | School
今日はいよいよハロウィンウィーク最終日。
ハロウィン当日にクラスを行うことができました。
おかげさまで、私もとっても楽しく過ごすことができました
パーティーは基本的にゲーム盛りだくさんなのですが、
ゲームで英作の力を試してみたりして、改めて生徒さんたちの実力がわかって、
うれしく思えた1週間でした
画像は一番仮装をがんばってくれた3人組です
みんな、かわいかったよ~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

radish

2007年10月30日 18時11分18秒 | plants
母がベランダで何か育ててるな~と思ったら、
ラディッシュでした
でも、母が言うには「すっごく堅かったから飾っとこうかな」だって。
なので、味は聞かないでね~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

選手宣誓

2007年10月29日 17時31分26秒 | private
昨日は下の子のキッズサッカー大会がKKウイングでありました。
試合はともかくとして、今回は開会式でうちの子が選手宣誓をしたので、
それはそれは、もうドッキドキでした~
でもこちらの心配をよそに、立派にやりとげることができました
親バカですが、よかったと思いまーす
もう一生ないかもしれない選手宣誓、親子でいい思い出になりました



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

Halloween week

2007年10月27日 21時25分39秒 | School
いよいよ、ハロウィーンウィークが昨日から始まりました。
ハロウィーンにまつわるゲームをいろいろ用意しましたが、楽しんでくれたかな?
(といってもクラスの復習を取り入れてたりするんですけどね
来週もパーティーをするクラスがあるので、がんばりますよ~

画像は、全然ハロウィンと関係ないんですが、
今日は下の子の幼稚園のバザーだったので、
先日作ったキャンディーのネックレスです
作るの結構大変だったんですが、
みんな喜んでもらえたみたいでよかったでーす
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

* お知らせ *

2007年10月25日 20時52分27秒 | School
新規クラスのお知らせです
年少さんのクラスが11月からスタートすることになりました。
ですので、年少さん大募集です
毎週火曜日の17:10~18:00です。

幼児さんのクラスは身体を動かしたり、お歌を歌ったり、
楽しく遊びながら英語に触れていきます。
体験もできますので、詳細はお気軽にお問い合わせください。
お待ちしてます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タピオカ3種

2007年10月25日 20時46分22秒 | food
昨日、クラスに来る前に生徒さんがタピオカドリンクを買ってきてくれました~
3つ並べたら、と~っても色がきれいでした
uraさん、ありがと~おいしかったね
昨日も楽しい英会話クラスでした


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は水曜日♪

2007年10月24日 23時29分55秒 | cafe mignon
今日ちかぼんにいただいたのはコレでーす
さつまいものモンブランとチーズマーブルブラウニーです
な~んとモンブランの上にかわいくのってるjack-o-lanternも手作り
すっごくかわいい~
今回もおいしくいただきました~
ちかぼん、ごちそうさまでした
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もひとつ思い出

2007年10月23日 00時02分39秒 | School
これまた下の生徒と同じメンバー
ここまでパフォーマンスしてくれる彼もナイスでしょ?
とっても小さい子の面倒見がいい彼。
中2になっても相変わらずいいお兄ちゃんしてました
(自分は弟・妹いないのに。。。)
ちなみに彼は「オレは給食委員長だよ!」って言ってました~
(彼もO中ではありませーん)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハロウィンの思い出

2007年10月22日 23時46分17秒 | School
2年前のハロウィンパーティーでの生徒の1人
ここまで仮装してきてくれるとホントうれしいですね~
彼は当時小学6年生。現在中2。
この前久しぶりに会ったら、生徒会長してるって言ってました
(あ、近くのO中じゃないですよ~)
久しぶりに話したら懐かしくなって、ちょっと写真ひっぱりだしてみました
今年ももうすぐハロウィンパーティーだ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Autumn

2007年10月20日 21時01分09秒 | private
いよいよ「秋がきた」といっていいような気候になりましたね~
急に冷え込んだので、みなさん風邪などひいてらっしゃいませんか?
って私だろー
すこーしずつ良くなってる気はするものの、ちょっと長引いちゃってます
そのせいでブログも今週はなかなか更新できませんでした。ごめんなさい
週末でなんとか治して、来週は元気いっぱいに過ごしたいでーす
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加