Fun fun English

熊本市で英語を教えている2人の子どもの母です。
日々の出来事をつづっています。

So Happy!!!

2016年09月06日 20時37分38秒 | School

先日の大人のプライベートレッスン。

夏休み中お仕事が忙しくて久しぶりのレッスンだったEさん。

体調もあまり良くなかったようで心配していました。

久しぶりに英語の勉強だったので、

「お疲れになったんじゃないですか?」と、レッスンが終わった時にお尋ねしてみました。

すると、意外なうれしいお答えが返ってきました


「大丈夫です!私、先生の英語、好きなんです~」と、言ってくださったんです

えええ?!とびっくりしていたら、

「先生の話してる英語を聞いてるのが好きなんですよね。

 だから、私の英語嫌いもなおったのかなぁと思って。」と。


もう、ホントに涙が出そうになるくらいうれしかったです

ず~っと英語が好きで、英語を勉強してきて、

このお仕事をしていて、そんな言葉をいただけるのは本当に幸せだなぁと思いました

ここにこんな事を書くと、他の生徒さんたちに「え~、そうかなあ」と思われそうですが

Eさん、こんな素敵な言葉をありがとうございました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Typhoon | トップ | Bell »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔法の発声 (E)
2016-10-08 05:06:04
そういえば先生、blogされてたなあと思い、見てたら👀、、、私のことでは!と。
英語が嫌いで拒否反応を示してた私が多分克服はできないけど、、、と思いながら通い始めましたが今では英語好きに(о´∀`о)
私にとってはそれだけで大進歩!でも何より先生の声と発音のコラボはずーっと聴いていたくなるんですよね~不思議です!私、英語嫌いの人がいたら、先生の英語きけば克服できると思うんです!毎回たいして勉強もせず行くので同じ事を何度も間違えますが、先生の英語が聞ければ、やっぱり英語はいいなあと思いながら毎回帰ります😁ウフッ✨
コメントありがとうございます! (Seiko)
2016-10-10 16:12:42
Eさん、こんにちは♪お返事遅くなってすみません!
コメント、ありがとうございます。
うれしいです~♪
Eさんにあの時私の英語を好きだと言っていただいたとき、実はうれしくて泣きそうでした~。
なのに、こんなうれしいコメントまでいただけて本当に感激です。

Eさんは、いつもお仕事がすっごくお忙しいのに、そんな中英語をがんばっていらしてて尊敬してます。
ムリされずに楽しく英語を続けてくださいね♪
これからもよろしくお願いします^^

コメントを投稿

School」カテゴリの最新記事