以前に手作りフォニックスカードをご紹介しましたが、
その第二弾です。
第二弾は子音の中から「c」「b」「d」「h」をします。
発音するのは母音ほどはないかもしれませんが、
やはり正しく発音するのは難しいものです。
たとえば「c」。
日本語のカキクケコの「ク」と同じように発音する子が多いのですが、
それでは有声音になってしまいます。
「c」は無声音なので、のどが震えないように「クッ」
(こんなふうにカタカナで書くとうまく伝えられないんですけどね)
と発音しなければなりません。
小さい生徒さんたちは、リピートがとても上手です
しっかり聞いてしっかり発音してくれます。
ベビークラスさんで、また持ち帰ってもらうように今日作りました
小学校低学年クラスさんは、Writingが大好きなので、
アルファベットを書きながら、発音を練習していきたいと思います
その第二弾です。
第二弾は子音の中から「c」「b」「d」「h」をします。
発音するのは母音ほどはないかもしれませんが、
やはり正しく発音するのは難しいものです。
たとえば「c」。
日本語のカキクケコの「ク」と同じように発音する子が多いのですが、
それでは有声音になってしまいます。
「c」は無声音なので、のどが震えないように「クッ」
(こんなふうにカタカナで書くとうまく伝えられないんですけどね)
と発音しなければなりません。
小さい生徒さんたちは、リピートがとても上手です
しっかり聞いてしっかり発音してくれます。
ベビークラスさんで、また持ち帰ってもらうように今日作りました
小学校低学年クラスさんは、Writingが大好きなので、
アルファベットを書きながら、発音を練習していきたいと思います