シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

懺悔、別れ

2018-02-19 19:29:12 | 日記
重いタイトルで、すみません。
この地で、40年近い友人が亡くなったとの知らせが届く。
子供を通しての付き合いから、仲良くなり、旅行に行ったり、
ランチしたり、親しくしてきたけど、ある時、大病が見つかり、
手術、治療して、変わりない日々だったはず。
療養中は、会いたくないようで、距離をおいていたけど、落ち着いてからは、
友人3人でお茶したりしていました。
先日の事に、暖かくなったら、お茶しようねと言ったばかり。
お風呂場で亡くなったと聞いて、悲しい。
共通の友人と偲ぶ機会を作ろうと思ってる。

懺悔は、私のそそっかしい勘違いで、友人に失望させてしまいました。
ショートメールで、今日、麦で会いませんか?と呼びかけに、
明日火曜日に麦へ行く予定にしていたので、てっきり火曜日の事と
思い込んでいた。麦のオーナーから、Iさんが待ってるけどとメールを貰って
ショートメールを見直したら、今日のお誘いだった。
情けない!
彼女の午後からの時間をすっぽかして無駄にしてしまった、
私だったら、謝っても許さないだろうと思う。
今度、土下座して、謝ろう。
コメント

車検、ヒヤシンス

2018-02-19 12:40:55 | 日記
使わない部屋の窓辺に置いていたヒヤシンスを
居間に移しました。

蕾がまだまだ固い。翌日になると

すぐに花が開きかけ、香りが漂っています。
暖房が一日中入っているので、開花が早い。

あみぐるみ、もう、適当に並べているので、前にupしたのがはいっているかもしれませんが。

このカゴは、明日、麦の皆さんに差し上げるつもりです。

車の車検です。
3年が、あっと言う間に来た感じ。
午前中に打ち合わせして、代車で帰って来ました。
ホンダのベゼルです。グレイスより車高が少し高い。

この色は卒業した赤で、今後選ぶことはないけど、代車で乗れるのは楽しい。
コメント