いわし つつじ園in室積

光市心身障害者福祉作業所「つつじ園」のブログです。利用者のつぶやき、作業所の活動内容を紹介しています。

ふれあい健康フェスタ

2015年11月22日 17時47分38秒 | 行事

ふれあい健康フェスタで出店しました。

ボランティアさん3人、利用者6人、職員2人で販売しました。

一番の売れ筋は草木染めストールでした。

藍染ネコ付きティッシュペーパー入れもよく売れました。

今年は、干支土鈴(申)と三申猿土鈴を出品しましたが、10個以上売れました。

カレンダー5本、リーフレット1セットが売れました。

3時間余りの販売時間でしたが、おかげさまで8万円以上の収益をあげることができて充実した1日を過ごすことができました。

 


室積松原地区を歩く

2015年11月22日 17時36分53秒 | その他

ふれあい健康フェスタの日です。いつもように作業所まで徒歩通です。今日は松原地区を通りました。

養浜工事もほぼ終了していました。

中松原地区自治会の花壇です。

とてもきれいです。今花壇コンクールがあればダントツ最優秀賞です。

毎年キャラクターを模したイルミネーションを創作している家があります。昨年はワンピースでした。

今年は桃太郎です。昨日からイルミネーションの点灯を開始しているそうです。

糸鋸で作っています。段差を付けて立体的にしています。

後松原地区は自治会をあげてイルミネーションに取り組んでいます。室積には自治会が60余りありますが、後松原が一番まとまりがある自治会といわれています。