いわし つつじ園in室積

光市心身障害者福祉作業所「つつじ園」のブログです。利用者のつぶやき、作業所の活動内容を紹介しています。

後二日で11月も終わり卯山

2018年11月29日 09時58分04秒 | 利用者

後二日で11月も終わりですね。なんか日日がたつのがほんと早いです。今年温すぎて紅葉もしていませんね。この冬は温い冬になりそうですね。スキー場も儲からないでしょうね。風もないしおだやかですね。こんな日がずうと続けばいいですね。ひとつも寒くないですね。地球がちょっとおかしくなっているんですかね。まだいっこも寒くないですね。温すぎて11月が後二日で終わるとは夢にも思いませんね。今年はほんと温すぎますね。


ちょっと曇って雨が降りそう卯山

2018年11月28日 09時49分55秒 | 利用者

ちょっと曇っているので雨が降りそうですね。雨が降るたんびに寒くなりそうですね。だんだん寒くなったらちょっといやですね、今年まだ温いほうですよね。寒くなるのはこれからかもしれませね。あまり寒くないので紅葉もしていませんね。今年紅葉はしないかもしれませんね。けっきょく紅葉せずに冬に入るんですかね。もし紅葉せずに冬に入ったらなんかいじょうですね。雨が降っていませんね。雨は降ってないのでちょうどよかったです。


風がない卯山

2018年11月27日 10時50分05秒 | 利用者

今日は風がありませんね。もうちょっとしたら12月に入るのに季節がなんかおかしいですね。まだ僕はセーターとか着ていません。そんだけ温いと言うことになりますね。風がなかったら過ごしやすいですね。この時期でそんなに寒くないのはふしぎに思います。こんな年もありますね。


昨日あいぱ-くで福祉バザーがあつた卯山

2018年11月26日 10時04分23秒 | 利用者

昨日あいぱーくで福祉バザーがありましたね。僕は毎年福祉バザーに行ったらいろんな人に出会えるのでそれがいいです。天気も良かったで良かったですね。バザーのときに雨が降ったらせんないですけどね。風もなかったし外にいたら気持ちが良かったですね。毎年毎年福祉バサーがあるときは天気だったらいいですね。


温すぎる卯山

2018年11月20日 09時41分13秒 | 利用者

ほんと今年は温すぎますね。あんまり温すぎて紅葉がしなかったら温い冬になりそうですね。温すぎもどうかと思いますね。こんなに温い日が続くようならスキー場も儲からないでしょうね。紅葉もまだですね。どんだけ今年は温いのでしょうね。風もないしおだやかですね。寒くなるのは今からでしょうね。今年紅葉せずに冬に入るかもしれませんね。あまりにも温すぎますね。今年も後1ヶ月たらずですね。


今年はまだまだ温い卯山

2018年11月19日 09時43分59秒 | 利用者

今年はまだまだ温いですね。僕はやっと外に出るとき上着を着て外に出ました。だんだん寒くなってくるので風邪を引かないようにしましょうね。今年まだ紅葉もしてないのでそうとう温いですね。紅葉しなかったらどうなるのでしょうね。まだまだ今年は温い日が続くんですかね。今日もぜんぜん風がありませんね。このじょうたいが続くようならこの冬は温い冬になりそうですね。温すぎてスキーもできませんね。今年の冬はほんと暖冬ですね。温い冬はなん年か1回ありますね。                                                                                                                                                                                          


今年はほんとぜんぜん寒くない卯山

2018年11月16日 09時42分53秒 | 利用者

今年はほんとぜんぜん寒くないですね。この冬はちょっと温すぎですね。こんなに温い年もなん年か前にありましたね。いったいいつまで温い日が続くのか分かりませんね。紅葉も温いのでぜんぜんぐらいしてないですね。今年はそんだけ温いと言うことになりますね。僕は日中は服は2枚で過ごしています。ぜんぜん寒くないのもどうかと思いますよ。去年よりだいぶ温いですね。紅葉をしないで冬に入るかもしれませんね。もうちょっとしたら12月に入るのに季節がなんかおかしいですね。ほんと今年は温すいますね。温かったらスキーもできませんね。                                                                   


朝は寒いけど昼間はぜんぜん寒くない卯山

2018年11月15日 09時42分31秒 | 利用者

朝は寒いけど昼間はぜんぜん寒くないですね。今ごろなら上着を着てくるのですがまだ上着を着なくてもすみますね。朝と昼間の温度が違うので風邪を引かないようにしましょうね。朝と夕方は少し寒いけど昼間はぜんぜん寒くありませんね。この時期になっても昼間はぜんぜん寒くないので温いと言うことになりますね。温い日が続くようなら紅葉もしないかもしれませんよ。風もないしほんとおだやかですね。こんな日がずうと続くといいですね。こんな冬も珍しいですね。寒くなるのもこれからかもしれませんね。