ボディビルダー ゴリ高梨のゴリ日記

バナナでパンプアップ 

最近の調子

2023-11-29 14:03:24 | Weblog
こんにちは。

パーソナルトレーナーのゴリ髙梨です。

最近ですが、トレーニングは非常に調子良く行えています。

一番調子が良いのは、胸と背中です。

胸はかなり反応が良くなり、大会後に一番改善出来ていると

思います。

また、背中は以前にも増して一段と良く効くようになり、

先週水曜日に行った背中の筋肉痛がまだ取れません(笑)

なので、本来今日は背中をやる日なのですが、オフにしました。

背中は一番鍛えるのが好きな部位なので、毎週待ち遠しいですね。

背中も順調にサイズアップ出来ています。

あと、前腕が異常に効くようになりました。

カーフも以前よりも良く効いています。

前腕、カーフの効きは、体幹の強さと関連が深い、と実感

しています。

というのも、ここ最近は腹筋に力を入れて、オフの現在でも

週に4回は行うようにしているからです。

行っている種目は、以下です。

シットアップ

アブベンチ

ハンギングレッグレイズ

クランチ

アブコースター

これらから2種目を選んで各4-5セット限界まで

行います。

腹筋は体幹の基本種目なので、しっかりと鍛えたいですね。

あまり腹筋をやっていない方、是非行うようにしてみて下さい。

スクワット、デッドリフトなどに良い影響があるはずです。


それではまた。

ウホッ

ゴリ




最新の画像もっと見る