ボディビルダー ゴリ高梨のゴリ日記

バナナでパンプアップ 

セミナー再告知です

2012-05-26 14:02:08 | Weblog
セミナーの再告知をさせて頂きます。


《ゴリセミナー》


今回のテーマは「胸」です。

ベンチプレス、ダンベルフライについて実技を交えてご説明致します。

ベンチプレスでは、現在私が行っている方法(大胸筋でプレスする方法)をご紹介する予定です。

詳細は以下の通りとなります。


日時:2012年5月27日(日)14:00-15:30

場所:フィットネスショップ水道橋店2F

*ご参加を希望される方は、下記までお電話にてご予約願います。

フィットネスショップ水道橋店

TEL : 03-3511-2711

*今回よりより良いものを提供させて頂くため、
ご参加お一人につき500円とさせて頂いております。
ご了承の程、よろしくお願い致します。

*ご希望の方には実技を行って頂きますので、動きやすい服装でのご参加をお勧め致します。

皆様のご参加お待ちしております。


高梨 圭祐




セミナー告知です

2012-05-21 12:42:55 | Weblog
セミナーの告知をさせて頂きます。


【ゴリセミナー】

今回のテーマは「胸」です。

ベンチプレス、ダンベルフライについて実技を交えて

ご説明致します。

胸のトレーニングを行ってもなかなか胸に効かない、という方、

是非ご参加ください。

私が日頃取り入れているやり方、方法等もご紹介致します。


詳細は以下の通りとなります。


日時:2012年5月27日(日)14:00-15:30

場所:フィットネスショップ水道橋店2F

*今回より、より良いものを提供させて頂くため、ご参加費を

お一人500円とさせて頂きます。

ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

*ご参加を希望される方は、下記までお電話にてご予約願います。

フィットネスショップ水道橋店

TEL :03-3511-2711

*ご希望の方には実技を行って頂きますので、動きやすい服装での

ご参加をお勧め致します。


私にとって胸は現在も試行錯誤を繰り返している部位です。

その中で効果を上げたやり方をご紹介したい、と思っています。

どなたでもご参加頂けます。

皆様のご参加、お待ちしております。


高梨 圭祐



餃子三昧

2012-05-21 01:49:16 | Weblog
今日は(日付変わりましたが)、仕事が終わった後に

横浜の「三陽」まで餃子を食べに行ってきました。

3年程前に1度来たことがありますが、今日はそれ以来です。

今日はお店の中の座席ではなく、外の座席で夜風に当たりながらの

食事となりました。

ここの餃子は庶民的な味で非常に美味しいです。

また、「ちんちん麺」というラーメンがあるのですが、こちらのメニューも

このお店の看板メニューになっており、スープは出汁が効いていて絶品です。

お店の看板に、「楊貴妃も腰を抜かす」と書いてありました(笑)

それにしてもこんなに餃子を一度にたくさん食べたのは

ちょっと記憶がありません。

この「三陽」は以前とあるテレビ番組で、クレイジーケンバンドの横山剣さんが

昔から行き着けのお店であることを紹介していました。

餃子でパンパンになったお腹を抱えながら、我々は2件目のファミレスへと

場所を移し、締めのデザートを頂き帰路につきました。

食べている間は気にはなりませんが、朝起きたら臭いがすごいことに

なっていそうです(笑)

また行きましょう!

お疲れさまでした!


ウホッ

ゴリ



復調してきていますが・・・

2012-05-09 02:28:39 | Weblog
下痢から回復してきたものの、減った体重がなかなか

戻ってこないので、最近は食後にアイスクリームを

食べたり、食間に普段は食べない菓子パンのようなものを

食べています。そのせいか、ようやく少しづつ体重が

戻ってきました。

今日は(日付変わりましたが)病み上がり初の脚トレでした。

スクワットの重いこと、重いこと。

調子が良いときは軽く感じる190kgがメチャクチャ重かった。

まぁ、体重減っているので、仕方ないですね。

調子悪いなりにベストを尽くしました。

365日調子が良い人なんていませんからね。


先日ジムで、「ゴリ、拾い食いしたんだろ」とか、

「まだ発見されていない未知のウイルスに侵されたんだろ」

などと言われました(笑)

減量は6月からにしたので、それまでに体の調子を戻して

万全の状態でシーズンを迎えたい、と思います。

皆さんも体調にはお気をつけください。


ウホッ

ゴリ

回復してきました

2012-05-05 01:02:46 | Weblog
ずっと続いていた下痢ですが、ようやく昨日(3日)納まりました。

トレーニングは今日(4日)から再開しています。

治ってきた今振り返ると、自分にとって必要な休養だったのかな、と

思います。

体のほうは少しづつ戻していきたい、と思います。


高梨 圭祐


入院

2012-05-02 22:42:31 | Weblog
ご無沙汰しています。

4月29日の朝からずっと下痢が続いており、今もまだ治っていません。

29日の早朝5時半頃に寒気とともに目が覚めてトイレに行くと、

下痢でした。

その日は朝から会議があり普通に出勤しましたが、お腹の具合は

どんどん悪化する一方で、なんとかセミナーは行なったものの、

極度の下痢と腹痛で途中帰社させて頂きました。

帰宅後、近くにある救急病院に行って診断を仰ぐと、下痢からくる

脱水症状を起こしている、とのことでそのまま強制入院となってしまいました。

29日は朝から1日を通して食べ物がほとんど食べられない状況で、

水分を取ってもすぐに出て行ってしまうため、点滴を受ける必要があった、

とのことでした。

なんとか、30日の午後に退院はしました。

病院から整腸剤をもらって食後に飲んでいますが、体調は上向いてきて

いるものの、まだ完治はしていません。

体重もかなり減ってしまい、まずは体調を戻すことから始めなければなりません。

今回の下痢ですが、はっきりとした原因はわかっておらず、疲労が溜まったことで

免疫が低下しウィルスが体内に入ったのだろう、とのことでした。

最初は食中毒かと思ったのですが、どうやら違ったようでした。

確かに疲労があったのは事実です。

28日は前日の疲労がありましたが、その先の仕事の都合でトレーニングが

出来なくなる日のことを考えて、少し無理をしてトレーニングを

行ないました。 これがいけなかったようです。

まずは体調を戻し、トレーニングが出来る状態にもっていきたい、と

考えています。

当初は5月の連休明けから減量を開始する予定でしたが、軌道修正を

せざるを得なくなったので、6月から開始しようかと考えています。


ここ数日、昼間横になって寝てばかりいたせいか、夜寝た時に

普段あまり見ない夢をたくさん見るようになりました。

(睡眠が浅くなっている、ということだと思います)

色々と不思議な夢を見たのですが、中にこんなものがありました。

28歳の時に突然亡くなった、幼馴染の友人が夢に出てきたのです。

この友人は以前も夢に出てきており、今回は2-3回目です。

どんな夢だったかは今はうろ覚えですが、ごくごく自然に登場しました。

私に何かメッセージを伝えようとしていたのでしょうか。

以前に出てきたときは、私が何かで悩んでいた時期でした。

今回は肉体的に弱くなっている、という状況でした。

どうやら、この友人は私が精神的、もしくは肉体的に

弱くなっているときに夢に出てくるようです。

友人にしてみれば、「元気出せよ」ぐらいの感覚なのでしょうか。


なにはともあれ、今は体調を戻し、気持ちを切り換えて

トレーニングを始められる状態にもっていきたいです。


高梨 圭祐






ゴリセミナー番外編(DVD鑑賞会)のお知らせ

2012-05-02 11:16:32 | Weblog
イベントの告知をさせて頂きます。

【ゴリセミナー番外編(DVD鑑賞会)】


ゴリ高梨がチョイスするボディビルDVDをみんなで

一緒に鑑賞しませんか。

ボディビルDVDというと普通部屋で1人でみるものだと思いますが、

今回はみんなで集まって鑑賞し、ボディビル談義で盛り上がろう、という

会です。

何のDVDを鑑賞するかは、当日までのお楽しみです。

皆さん、奮ってご参加ください。

詳細は以下の通りです。

日時:2012年5月5日(土)14:00-15:30

場所:フィットネスショップ水道橋店4Fマスタージャパン内

*ご参加は無料です。

*ご参加をご希望の方は、下記までお電話にてご予約願います。

フィットネスショップ水道橋店

TEL : 03-3511-2711


よろしくお願い致します。


高梨 圭祐