ボディビルダー ゴリ高梨のゴリ日記

バナナでパンプアップ 

LINE本社訪問

2015-01-29 20:10:30 | Weblog
今日は、LINEの本社へお邪魔してきました。

某企業のネット広告の撮影のためです。

渋谷のヒカリエの高層階にあるのですが、大きな窓からの見晴らしの

良いこと!

社内の至るところにLINEのキャラクターがいて気持ちがなごみました。

どういう内容の広告かはまだ詳細は明かせませんが、来月にネット上で

公開される、とのことです。

皆さん、来月をお楽しみに!

写真の左に写っているのは、プロ修斗の現ウエルター級世界王者の弘中さんです。

撮影関係者の皆様、宇井さん、弘中さん、お疲れさまでした!


ウホッ

ゴリ

セミナーのお知らせです

2015-01-22 19:55:01 | Weblog
セミナーの告知をさせて頂きます。


【高梨 圭祐セミナー】


今回のテーマは「胸」です。

ベンチプレス、ダンベルフライを実技を交えてご説明致します。

胸に効かせる効果的なやり方をご紹介致します。


詳細は以下の通りとなります。

日時:2015年1月25日(日)14:00-15:30

場所:フィットネスショップ水道橋店1F

*ご参加はお一人500円です。

*ご参加を希望される方は下記までお電話にてご予約願います。

フィットネスショップ水道橋店

TEL : 03-3265-4646

*ご希望の方には実技を行なって頂きますので、動きやすい服装での

ご参加をお勧め致します。


皆様のご参加、お待ちしております。

高梨 圭祐



パーソナル日記(奥田選手編)

2015-01-19 19:47:02 | Weblog
今日は、昨日岐阜よりパーソナルを受けに来てくれた奥田選手のことを

書こうと思います。

奥田選手は2012年に岐阜大会優勝でデビューを飾り、

昨年は日本クラス別85kg級3位、日本クラシック175cm超級3位、

東海大会2位の実績を持つ若手の期待ビルダーです。

昨日はハムストリングスの発達が思わしくない、とのことで、

ハムストリングスのトレーニングをメインに行いました。

1種目目は、スミスマシンのスクワットを行ないました。

これは詳細は書けませんが、ハムストリングスによく効くやり方です。

中ぐらいの重量で15回から20回行なってもらいました。

3-4セットを行なってもらったところ、ハムストリングスに効く感覚が

得られた、とのことでした。奥田選手の場合、普通にスクワットやレッグプレスを

行なうと、ほとんど前の大腿四頭筋に効いてしまう、とのことです。

続いて、ライイングレッグカールを行なってもらいました。

この種目は、前に行なったスクワットの後に行なうと非常にハムストリングスに

効きます。

膝裏に近い部分に、いつもとは違う効く感覚が得られた、とのことです。

最後はレッグプレスを、ハーフレンジ気味にプラットフォームの上の方に

足を置いて行なってもらいました。

この種目もハムストリングスに効く感覚が得られた、とのことです。

残りの時間で背中を少し行ないました。

奥田選手は背中の下部(広背筋の下部)が効きにくい、とのことで

その部分に的を絞ったトレーニングを行いました。

ケーブルのロープーリーローイングをあるやり方で行なったもらったところ、

今まで効いたことがなかった広背筋の下部に効く感覚が得られた、とのことで

「これはいいですね!」と言ってくれました。

岐阜へ帰ってから、ハムストリングスと背中はこの日に行なったやり方で

やってみます、と言ってくれました。

今シーズンは、東海大会、西日本大会への出場を予定している、とのことです。

是非ハムストリングスと背中の下部を改善した体でステージに上がり、

良い結果を残して欲しい、と思います。

奥田選手、頑張れ!!


ウホッ

ゴリ

謹賀新年

2015-01-01 15:59:10 | Weblog
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

元旦より、浅草の浅草寺まで初詣に行ってきました。

7時30分頃到着しましたが、もう結構な人出がありました。

毎年恒例のご祈祷を受けてきました。

例年に比べるとかなりの混み様で、本堂の中はたちまち人で

埋め尽くされました。

ここ浅草寺は下町特有の親しみやすさを感じつつも、厳かな気持ちに

なります。

30分程のご祈祷を終えて、境内の中にあるおみくじを引きました。

中身は末吉でした。

まぁ、良いこともちょっと書いてあったので、良しとします(笑)

今年は4月の日本クラス別大会へ向けて1月18日より減量に入ります。

良い結果を出せるよう、ベストを尽くします。

それでは皆さん、お互いに良い年になるよう頑張っていきましょう!

今年もよろしくお願い致します。

高梨 圭祐