自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

ドイツ旅行(四日目) ~ ハルシュタット/バインハウス

2008年11月16日 | ドイツ旅行 2008

ハルシュタットのことを知ったのは、我が家にある昔作ったジグソーパズル。
ハルシュタット風景のジグソーパズルが飾られていて、いつか訪れてみたいと思っていました。
只、ハルシュタットという地名は知らなかったし、勝手なイメージでスイスのどこかだと思ってました

ハルシュタットに着いて、先ずしたことが、ジグソーパズルと同じ構図でその景色を見ること。
が降るなか、探しに行きました。
ガイドブックには載っていない箇所を歩いて行ったので、少々不安になりました。
振り返りながら、写真を撮りましたが、ベストショットはコレかな↓

雲がなければ、もっといいのに~
湖上にある船が、駅から町までに乗った船。

この景色を堪能した後、右上に見える山にある教会を訪れました。
真ん中にも見えるのも教会です。
町のシンボルですね。
山にある教会はカトリック教会↓だそうです。


この教会の裏側にはバインハウス↓という納骨堂があります

ハルシュタットでは埋葬してから10-20年たったら、掘り出して、それらを納めたのが、
このバインハウスだそうです。
頭がい骨に、亡くなった年と絵が描かれています。
これだけあれば、圧巻。
入口で、英語の説明書を借りて、読んだところ(正しければ…)
最後に納めた方のは198?年の女性で、金歯が残っているそうです。
ということは最近は実施されていないのかな?と思ったけれど、
よく分かりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿