沖縄での一人暮らし

延べ8年間、沖縄で一人暮らしをしました。歴史・自然・文化を伝えます。

名護キャンプ(2)

2007-02-07 | 日本ハムファイターズ
北海道日本ハムファイターズの名護キャンプです。
会場は、名護市21世紀の森公園にある市営球場。

居残り練習で、柵越えホームランを連発。
打球がネットを超えて場外へ飛び出すたびに、フォーとか叫んでいます。

でも、誰だかわからないです。

豪快なフルスイングで、軽々と飛ばすんだもんね。
せっかく守ってるのに、ほとんどの打球が外野奥に張られたネットへ。

ビデオはこちら⇒YouTube - 金子洋平 初キャンプ打撃練習

紅白戦では、砂浜まで飛ばす場外ホームランと、猛打賞の活躍ぶり。
金子洋“新庄後継”場外弾デビュースポーツニッポン - goo ニュース


社会人野球のホンダから加入した期待のルーキー金子洋平選手です。
ぽちさんから教えていただきました(^^♪。



こちらは懐かしい顔です。淡口コーチ。

打ったら、自分で拾います。

ひげが、ヒルマン監督です。

売店がこじんまりと出ていました。
2006年日本一のペナントもありましたが…。
新庄グッズもありましたが、売れているようには見えませんでした。

ここはブルペン。
誰も投げてませんでした。
商売道具を忘れたカメラマンがいるよ。

練習後に取材を受ける森本選手。
新庄の背番号1を受け継ぎました。

髪の毛が抜けてしまう病気と闘う姿勢ですね。
46番かな。1番では?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん、たぶん (ぽち)
2007-02-08 00:56:34
こんにちは!

>でも、誰だかわからないです<(_ _)>

の選手。たぶん、新人の金子洋平(25)さんと思います。社会人でならした長打力が売りのルーキー。TVでもなかなか見られないので、画像ありがとうございました。
返信する
森本選手 (kiki)
2007-02-08 11:19:10
TVで、新庄選手の背番号を貰って、とても喜んでいる
映像を見て、親近感を覚えました。
彼は髪が抜ける病気だったんですね。

野球選手は野球してるだけでも、
色んなメッセージをくれますね。
私も、頑張ろう!
返信する
ぽちさんへ (forever-green)
2007-02-08 22:36:38
こんにちは。
ご訪問とコメントありがとうございます(^^♪
金子洋平さんですね。教えていただいてありがとうございます。
清原選手を思わせるようなすごい体格で、次々と柵越えを連発して、ネット越えまで何度もありましたよ。
そのたびに、フォアーとか叫んでいました。
プロってすごいなあ、と感心して写真を撮りました。
活躍が楽しみですね。
教えていただき、私も注目しますよ。
返信する
kikiさんへ (forever-green)
2007-02-08 22:40:45
森本選手は、子供の頃、全身の毛が抜けてしまう難病に苦しみ、克服した今も、難病と闘う人を励まそうとそっているそうです。
単なる目立ちたがり屋さんじゃないんだ。
取材も多いし、看板選手としてプレッシャーで苦労すると思うけど、克服して欲しいですね。

ほんと、頑張ろうって元気が出てきますね。
返信する
ありがとうございます (ぽち)
2007-02-09 00:55:18
洋平選手画像、追加UPして下さったのですね。間違いなく金子くんでした。(笑)

ところでこの洋平選手。(ファイターズには老舗の金子誠選手がいるので、下の名で呼ばせていただきます)今日初の紅白戦で、3打数3安打の1HRと大活躍してしまいました!(全国放送のスポーツニュースにまで登場)こちらの画像からもいいスイングしているとは思っていたのですが、今日はライト方向へもうまく打っていましたし、レフトへの場外ホームランにはさすがに驚きました!!

管理人様の眼力も素晴らしい~\~o~/
返信する
ぽちさんへ (forever-green)
2007-02-09 22:47:26
ぽちさんは、洋平選手のファンなんですね。
明るいキャラだし、豪快なフォームなので子供っちからも人気が出てくると思いますよ。
プロの世界は苦しいときもあるとは思いますけど、全日本の4番を打った人材のようですから、是非羽ばたいて欲しいですね。
紅白戦で紅組の4番で猛打賞。140mの場外ホームラン付き。
海岸の砂浜まで飛ばしたそうですね。
ライトの防球ネットのある方向に向かって練習していた意味が分かりましたよ。
レフトに向かって打つと砂浜に打ち込んでしまうんですね。
スイングだけで洋平選手と見破ったぽちさんの眼力が優れていると思いますよ。
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/kfuln20070209001001.html
返信する

コメントを投稿