KOMIのブログ

金井一薫の周辺に起こった出来事や、学会、FN看護研究所関連の記事を紹介します。そして私のつぶやきをお聞きください。

2019年・明けましておめでとうございます!

2019-01-06 09:36:23 | 日記
明けましておめでとうございます!
今年が皆様によって、素晴らしい年でありますよう、心からお祈りしております。

素晴らしい天候に恵まれた今年のお正月。元旦から「富士山」を見続けました。
真近にみた富士山をご覧に入れましょう。
清々しい気持ちになっていただけたら幸いです。

元旦の富士(所沢市にある狭山湖畔から望む)
遠景です。


3日午後。富士五湖の一つ「山中湖」上から見た富士山。富士山の真下に山中湖が広がっています。


4日、日の出の明るい日差しを受ける富士山。


「富士五湖」の二つ目、河口湖を回って三つ目の西湖に。


「富士五湖」の三つ目、西湖の畔から見えた富士山。


「富士五湖」の四つ目、精進湖から見えた富士山。


夕暮れの中に沈みゆく富士山。


晴れ渡った空に、ひときわ高くそびえ立つ富士山。日本人の心の原風景です。

さて、今年は「元号」が代わるる新しい年となります。
ナイチンゲールKOMIケア学会も、元号の交替に合わせる形で、新たに「ナイチンゲール看護研究所」に移管されます。
どんな一年になるのでしょう。気を引き締めて臨みます。
皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致します。