KOMIのブログ

金井一薫の周辺に起こった出来事や、学会、FN看護研究所関連の記事を紹介します。そして私のつぶやきをお聞きください。

2018年・明けましておめでとうございます!

2018-01-06 16:16:19 | 日記
1月6日(土)

新年明けましておめでとうございます。
今年も良き年となりますよう、心からお祈り申し上げます。




2018年のKOMIケア学会の前半期活動としては、以下のことが決定しています。
1.2月24日(土):1Dayセミナーin福岡(純真学園大学)
2.3月4日(日):第6回教育実践者研究会(中央大学駿河台記念館)
3.6月2日(土):第9回ナイチンゲールKOMIケア学会・学術集会(東京有明医療大学)

特に学術集会は通算22回目を迎え、テーマを「生物誌で解くKOMIケア理論」といたしました。
10年ぶりに小南吉彦が登壇しますし、また解剖学者・三木成夫先生の愛弟子の布施英利先生をご招待しております。待ちに待った企画が実現する運びとなり、今からワクワクしております。
午前中は「一般演題」の発表があります。目下、演題募集中ですので、計画されていらっしゃる方は、早めにご準備をお願いいたします。

充実した学術集会となりますよう、皆様のご協力とご支援をよろしくお願いいたします。
詳細は、『ナイチンゲールKOMIケア通信・第20号』をご覧ください。
また、ホームページにもアップされていますので、ご確認ください。

この記事をはてなブックマークに追加