☆ナギの日記☆

家族5人。
両親と私と娘と、おっさんの日常を綴ります。

就職と娘へのいじめ

2020-10-17 06:47:19 | その他女性日記
先月の29日から働いていたのですが、もう、辞めてしまいました。
病気だって事で1時間の休憩を入れて5時間にしてくれたのに。
もちろん、必死にお仕事を覚えましたよ。
で、自分の持ち場は出来るようになったのですがベテランさんは
私の倍は働いているんですよね。(苦笑)
1番、偉い人には助かるって言ってくれて皆さん優しかったのだけど、
私は、これ以上、仕事が早くなれるような気がしないのと
娘がまたストーカーに虐められてると父が毎日、暗い顔で人数を報告するので
嫌になって、あっさり辞めました。
私の持病が悪化して被害妄想にでもなったんじゃないの?って言われそうですが父は私に辞めてもらいたかったのもあるのかもしれません。
辞めるのなら早く辞めろとか暗~い顔で言うので(それに、今日はストーカーがうん十人来ていたとかいちいち報告する)仕事にならないのですよ。
娘も頑張って家事を手伝ってくれてたのですが、暴力をふるわれても、お金の為と我慢しているようでした。無口で自分さえ良ければいいとはっきり言う両親と暴力に怯える娘。
また、邪魔されたわ…。と、がっかり。落胆しました。
娘は幼い頃から元夫の仲間から暴力をふるわれていて私は警察に相談に行ったりしてたのですが娘は暴力で口封じされていて、なかなか私にきちんと相談してくれないんですよ。
警察に言ってほしいと小声で言うのですが、じゃあ、一緒に警察に行こうよと言っても首を縦には振ってくれないんですよ。
元夫は仲間に子供を利用しろと言っていました。
元夫は私の従妹と結婚して子供が欲しかったみたいなのですが、そうなると邪魔なのが私の娘なんですよ。異母姉妹にしたくないんですよね。
だから、いじめぬいて自殺させるとストーカーが言っていました。
小さな田舎で元夫の親戚もいっぱいいる集落なので私の頭の中は娘が
いじめられている事が辛くて就職もできませんでした。
精神的に疲れて入院したり…。
従妹には二人の子供がいるんですが、元夫は諦められないようで。
従妹も虐められないように適当にあしらっているんですよね。
結婚してあげてもいいわよみたいな事を言うので元夫も両想いだと信じ
しつこいのなんの。
私と娘は悪者扱い。あんな男とお見合いなんかするんじゃなかった。
会うだけ会ってみてと仲人さんに言われお見合いになったのですが…。
周りも二人は大恋愛で相思相愛なんだからと言って私達親子をいじめまくる毎日。
二人が出会ったのは私と元夫の結婚式の時。で、あとGWの時と
祖母のお葬式の時かな。
元夫は従妹に結婚して!と追い回してばかり。
そんな男と一緒にいて恥ずかしいったらありゃしない。
従妹は傷つけないようにNOとは言わないのだ。有名女子大出身だし可愛いから、周りも私より従妹が嫁にふさわしいと☆
なかには、従妹を100年に1度の逸材だと褒めちぎり☆
熱狂する集落。お姑さんも熱狂。私に、あら、あんた、いたの?と…。
そして、元夫の仲間に結婚できるように連絡をとってくれと強要される始末。
娘に罪は無いのです。子供を積極的に欲しがったのは元夫なのですから…。
人の心はコロコロ変わります。
それに彼は平気で嘘をつくんですよね。
元夫も周りもつりあうのは従妹のほうだと言うので、もう、嫌っていうほど
いじめぬかれました。出て行けとか何度、言われた事か。
娘は見ず知らずの若者に「恋愛の邪魔をするな!!」と、怒鳴られたり。
理不尽なんですよ~。男の我儘を許します??
娘が職場を辞めたのも会社にまで元夫の仲間が暴力をふるいにきてたから。
娘は暴力をふるわれるのは嫌だと言ってひきこもってしまいました。
小さな町で嫌われ者にされて(特に娘)みんなにいじめぬかれて
今は人間不信みたいになっています。
幼い頃からいじめぬかれても明るく振舞っていた娘でしたが暴力ですっかり
臆病になってしまいました。
いつまでも無職ではいられないのですが、また傷ついて鬱にでもなられたら大変だという事で私が働きにでたのですが私のいない間に家にまで進入してきて暴力をふるうのには、もうがっかり。
おまけに、その元夫の仲間が私に結婚しろと言うので普段はストーカーと
呼んでいます。しつっこいのと嫉妬深いのには辟易します。
これから、どうしたらいいのやら…。
従妹も多情だなと(多分、悪い気はしないんだろうと思う)思いました。
今の夫が施設で育った人らしく両親がいないらしいです。
だからか陰が薄いのよね。元夫とは一回りも年が違います。
元、大阪の出身らしいです。なんで従妹を選んだのか…。
彼も辛いでしょうに。 親がいないってだけで軽んじられて…。
結婚は大人がするものだと尊敬する作家が言っていたが本当だよね~。
こんなで、また就職するのって無謀??
娘は再起不能かも。
うちの両親は警察沙汰になるのを凄く嫌がっているのよ。
私が彼等の事を言うと病気の妄想が始まったと言い精神科に入院させると言うだけ。
暴力なんてありえないし、そんな人間はいないしいじめの話もありえないって言うの。
プライバシーもなくて、どこに盗聴器やら盗撮カメラがあるのか知らんけど
(家に不法侵入されてるみたい)うちの事情は垂れ流し。
田舎の恐ろしさよね~。
普通の生活で十分幸せだわ。ひっそりと静かな環境の中で暮らしたい。(してるけど。山の中で。)
この集落から脱出したい。でも娘が怖がっているのよ。
元夫の仲間が意地が悪くてどこへ行っても同じだと言うそうだから。
奴等がいなければ娘はバンバン働くと言ってたわ。
貯金したいって言う。しっかり者なのにね。
小学生よりアホないじめを考えつく奴等だからな~。
就職なんて言ってる場合なのか?
元夫を逮捕してほしい。なんて書いたらまた暴力の嵐なんだろうな~。
メンタルの持病も奴等がいるので治るわけもなく…。
下手に動けないなと思うとテンション下がる~。
自立できないのにはこんな理由があったんです。
これから、どうしよう?途方に暮れています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけ神様が優しくし... | トップ | 日曜日のひと時ですが…。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ.....。 (kiyasume)
2020-10-17 14:42:26
心配し、悪いですが呆れながら、、
文章を読みました。

呆れたと言うのは暴力を振るう連中の事です。
障害を持って居るあなたと、真面目な娘さんを
いびりまくる人達。

思いますが。もうそこの場所を離れた方が
いいのでは無いですか。

警察に付いてですが、警察は民事に介入し無い
原則があるらしく、私も110番通報をしたら、
最寄りの警察署に連絡しろと言われてそこに
訴えても相手にもされませんでした。

東京ではよくニュースで若い女の子がストーカーに狙われて警察に保護を求めても警察は何もせず、、
殺されて居ます。東京では今月だけで3人も若い女性が殺されました。

こんな事を書くとあなたが心配になるだけで
しょうけど。警察はあてにはなりません。

ですから1日も早くその地域から逃れる事が
良いのでは。そして別天地で一からやり直した
方がいいのではと思います。

お辛いでしょう。せっかく仕事が見つかったのに、
辞める羽目になって、、でもどうか頑張って下さい。

ちなみに別なところに行けば他県にですが、、
いくらどこまでも追いかけると言って居ても
追い掛けては来ないと思います。

どうか頑張って下さい。

ちなみの今回の私のblogに障害を持って居た
女性の思い出を描いて居ます。よかったら
お読みになって見て下さい。

こんな人達も居るのだと思えますよ。
頑張って下さい。また来ます。。。
kiyasumeさんへ (みゆママ)
2020-10-18 00:57:09
こんばんは。
コメントをありがとうございます。
私も将来の為にも引っ越したいと思っています。
でも、どこがいいか悩んでいます。
あまり、都会過ぎず、でも便利な所がいいな~と
思っています。
両親がいるうちは無理でしょうね。
絶対、反対されると思います。
両親が面倒なんですよ。
今まで散々、いろいろと助けてもらっていますからね。
経済的な事では…。
高齢なので介護してほしいと思っているようです。
都合のいいように使われそうです。
両親は自分たちさえ良ければいいと思っているんですよ。
間違っても、早く逃げなさいなどとは言いません。
両親は、ここが終の棲家なんですよね。
ここに家を建ててしまったのだから仕方がないと思っています。
一刻も早くここを脱出したいのですが…。
頭の痛い悩みです。
アドバイスをありがとうございます。
ほっとしました。
頑張りますね。
また来てください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他女性日記」カテゴリの最新記事