☆ナギの日記☆

家族5人。
両親と私と娘と、おっさんの日常を綴ります。

お師匠様☆

2023-03-21 14:40:55 | 日記 雑談 50歳代
私にはお師匠様がいます。
還暦で、ほとんど黒髪の女性で和服が似合います。いつも和服だそうです。
元、医療従事者だったと聞いています。
なので、健康の事には詳しいです。
お手洗いのお掃除を毎朝必ずしているそうです。私も真似していました。
還暦でほぼ黒髪でいられるのは「まごわやさしい」を実行されているからだと聞きました。私も真似したいです。
いろんな事に詳しくて日頃から、お勉強をしているのがわかります。
一生勉強だと思いました。
いつも元気なのはなぜなんでしょう?
ご本人も私も不思議に思っています。(笑)
独り身でお嬢様とは絶縁したと聞きました。

若い頃、頑張ってアルバイトをして大学で
学んだと聞きました。
阪神淡路大震災を経験しており、
日頃から備えておく事が大事だとよく言っています。家具は軽い物にして、ベッドで寝て、いつも、スリッパとタオルをベッドの側に置いておきなさいと言っていました。
とても役にたつからと……。
お師匠様は、気性が激しくて政治の事になると、よく激論をするかたです。
周りのかたがさりげなく注意するのですが
変えようとしません。
お師匠様は、酷い貧乏も経験していて、
節約術や、家計簿の書き方も教えてくださいます。
京都で育ったと言ってました。
私はなぜかお師匠様に惹かれるのです。
彼女が苦労人だからでしょうか?
これからも彼女から学んでいきたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロのオムレツを☆ | トップ | リンゴの王林🍏が発芽しました☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-03-22 15:50:03
やったね侍ジャパン
今日はお祝いの鍋
スーパーに行ったら凄い人混みでビックリしたわ
みんなお祝いするのかもね♬
Unknown (タンポポ)
2023-03-22 19:37:31
みゆきんさんへ

侍Jやってくれましたね!
岩手県出身の大谷選手、頑張ってくれました!
みんな、頑張ってくれましたね!
お隣の県だから、凄い盛り上がりでしょうね!
皆さん、お祝いじゃないかしら?
お祝いの鍋を、じっちゃんと楽しんでね~!😊🍀

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記 雑談 50歳代」カテゴリの最新記事