徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

只今、猛烈に後悔&反省&落ち込み中

2016-09-28 19:43:20 | 日記

 

草木も眠る丑三つ時・・・・・・に目が覚めた。

寝たの23時40分。

 

これが「悲劇」の始まりだった。

福沢先生1名の買い物・・・・・・・カエルグッズ集めが趣味の一つでしてね。バッグからボールペンやら定番のぬいぐるみとバラエティ。

何気にグッズを取り扱ってるお店を覗いたのがそう、始まり。

お気に入りのお店がありましてね、そこで最初に見つけたんだけど・・・・・何時もニコニコ現金払い。

ちーーーーっとではなく、ごっつう無理なので別のお店でないかなぁ~って。

 

だから、ここで諦めろよ。

 

見っかっちゃった・・・・・・・分割出来るとこ。

運が良いのか、悪いのか・・・・・・さぁ、どっち。

 

夜中に通販番組を放送する訳は、前回書いたよね。脳が買いたい気持ちを後押しするって。

そりゃ、がっつりと後押しされました・・・・。

今日の未明?の事なのにはっきりと覚えていない。もしかしたら「一括になってるかもしれない」と言う恐怖。

 

おまけに、仕事じゃフォローがないし。勘弁して、もう、就職活動はしたくない。それに、仕事もない。

いきなりじゃないけど、それに殆ど近い状態。

右と左が何とか判って来た位の人間にいきなり「特注」させるわ、注文分の紙渡されてもさっぱりだし・・・・見かたをきちんと教えて貰ってないし。

じゃ、聞けばいいじゃん。

そりゃそうだが、聞き方があるでしょ。こっちの言いたい事を上手く伝える方法を模索中なのに、どう聞けばいいやら。

 

そんな一辺に覚えきれねぇーよ。言っちゃなんだが、新卒並みの頭じゃねえーんだ。ガチガチになった「ばばぁ」の頭よ。

柔軟に対応出来ねーっーの。自動機並みならまだしも、何十ってあるプログラムから呼び出し・・・しかも、似たり寄ったりのプログラム多数。

例えるなら、自動車教習の第一段階の人間が第三段階の運転をする様なもの。初めてハンドル触る人間にクランクをやらせる様なもんよ。

段階を踏ませて頂けないだろうか。

 

そんなこんなの日々。どっかでガス抜きが、わたしの場合衝動買いなの。ここで、無職になったら国保も年金も払えない。

それどころか、クレカの支払いが出来ない・・・・「はい、試験にでますよ」って突っ込んでる場合じゃない。

借りたもんは返すのが同義。

後先考えてない自分が悪いけど・・・・・他にどうやってこのフラストレーションを晴らせばいいやら。

 

周りは「パチンコ」に行ってるみたいだけど、同じお金を使うなら「買い物」になっちゃう。

だって、「3万負けた」だの何だのって話聞く度に、勿体ないって思うし。いや、それでフラストレーションを解消してるならいいけどさ。

それがわたしの場合は、服やらバッグやらになってて・・・・・パチ屋より高く付いてるのよ。でも、残るでしょ。

後々、売っぱらう事が出来るし・・・・って、なんか違う。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠慮と言うものを知れ・・・・・ | トップ | 地獄と天国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事